LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">また、はずれか。。</span>


けさ、、、

6時過ぎに。。

少し、

ちらちらと、、、

雪、、

もう降ってませんが。。

当たらない天気予報だ。。。

新潟、

雪見桜も。。。

できるかもね。。。


昨日の

お昼、、

仲間の、、、おごりで。。


合う体になってきたな、、、


今日は、、どんな電話が、、来ることか。。。

昨日、一昨日と、

いろいろと、、

もめておりますので。。

ネットでなんでも

ある程度調べられる時代。。

行政もわかっているはずなのに。。

昔はこんな、、いろいろと、

お役人の言うことに、、

おかしい??とか、、

なんで??

などと考える。。

人間ではなかったのですがね、、

フィリピン人妻との結婚、、

未婚のまま、

息子が生まれたりで、、

いといろと、

市役所の人間に、、世話になり、、

わかってきたんですね、、

健康保険一つとっても、、

職員で言うことが

180度違ってくるんです。。

もう20年近く前のはなしですが、、

OSだった妻ですので、、

役所では、国保は入れません、、

といわれてね、、

そのまま、息子未婚のまま

出産、、、社保も、

当時の会社はトラブルいやだからという

理由で、

息子(結婚前)はなんとか、、

たのんで、入れてもらったのですよ。。

その後、、

保健所だった??

確か小林さん、、名前だったか。。

そのひとが、、

市役所の○○さんたずねて、、、

相談してみたら、、

から、、はじまり。。

尋ねて、事情せつめい。

そのまま、、

国保の職員のところに、、

一緒に、、

外国人登録証見せて、、

もうわすれましたが、、

かなりさかのぼって国保加入できたんですよね、

その時だった、、

前に私に、、国保加入はできないと

説明した職員、、

このとき対応していた職員と、、

何か??前例でも書いてあるのかな??

辞書みたいなもの

このとき対応してくれた職員が

ひらいてね、、

説明してました。。

まして、この職員若い。。

だめ、,と言った職員、、

当時で私より明らかに年とった人、、

ある意味ベテラン??かね

ここからはじまたんです。。。

私の、、

行政を信じない、、


人間が、、、、





皆さんも似たようなこと、、

フィリピンに携わっていれば一度は経験

された方も多いかと、、、

何年たっても

変わらない行政、、

少しはよくはなってるのでしょうがね。。。



私、、、

これもある種の

トラウマかね、、、

納得いくまで、、

戦いたくなる自分が、、ある、

反面、

いいあらそっても

どうにもならないというか、

誤ることはしない、

方々でしょうから、、

どうにも、、ならないのでしょう。。。