LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">リクエスト、、</span>

息子からのリクエストで、、

つけ麺を。。。

また、、つくりまして・

今回は、すこしだけ。

詳しく。。

その前に。。

TVに出てたんですが。。

アメリカから上陸した

ラーメン店のお話

IKEMEN HOLLYWOOD(イケメンハリウッド)

の、人気メニューに
「JOHNNY DIP(ジョニーディップ)」(850円)

つけ麺をDIP RAMEN

と、、呼ぶようで。。

私の、、

特性つけ麺も

これにあやかり

JOHNY DE BOO (RA)MEN

と、、なずけようかと。。

思っております。。

早速、、

用意するものは。
グリーンカレーペースト、、
220gか、、こいつで、2~3人前のつけダレが

3~4回できるかな?


ココナッツミルクだと、、癖がありすぎるので。

今回も、、牛乳で、

軽くにんにくをオリーブオイルで炒めて。

牛乳投入。。

ペーストを。。小さじ山盛り。。

2~3.。このあたりは好みで、、

ご自由にふやしたり、へらしたりで。

あとは、とろけるチーズ2枚投入!!

韓国だしのダシダを、

小さじ大盛り1.。。

バターは今回いれませんでした。

入れると、まろやかになるかな??

?はこいつ、、

今日は10円やすく、、3食148円でした。

なんか,,鶏肉が、、あうんですよね。。

黒故障、、ふたが、、外れて。。

、、、、あ~~~~と、、

思いましたが、、

これくらいで、も、

いいもんですね。。

スパイシー度が増しました。。


ゴマ振って、、


あ~~~レタスわすれたは~

卵は,、又,落とし卵で、、

左手で、、スマホ持っての右は箸。。

ぴんと が、、、

合いません!!


自分で、、、言うのも、、なんですが。。

うまいです。。。

チョー。。。おいしい。。

二人で、、軽く3玉分の?、、いただきました。。

冷麦。。うどんでも、、、

いけるでしょうね。。

JOHNY DE BOO (RA)MEN

お試しあれ!!!


RAMENのRAはいらんかな~~??