LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ん~~~!!??</span>

本日は応援部隊は。。

お休み。。

銀行へ、、

貧乏人は。

お金がないからね~~

支払いも。

いつもぎりぎりぎりにしか、

口座に入ってないもんで、、

4ヶ月分、、、

入れて参りました~~

きつい!!!

超。。きつい!!

でも、、それ以上に、、、

楽しい生活でもないし、、

なんで、、セブ行くのか??

たまにわからなくなること。。。

も、、、無いわけではないが。。

何何でしょうね~~

ま~~。寒い新潟から、、冬期間は

脱出!!します。。

新潟ラーメンも、、
たまには、、、いいかな~~と、、

ここのメーカ

長いこと。。この名前で、

だしてますんで、、

ある意味、、

ロングセラー!!

トッピングだけして。。

いただきました。。
すりゴマいれて。。

写真とはちがいますが、、

同じく味噌味のやつて。。

チャーシューも 

もも肉、、

固めに、、、歯ごたえのこしつつ。。

いつものように、、ねぎ、もやしと。

野菜、たっぷりで、

いただきました。

が。。。。

なんか??

麺が。。

時間通リにゆで。。

それも、、ややみじかめで、

なのに、、伸びた感じ??

つるつる麺なのに、、

プツプツ麺歯ごたえが、、

ないかんじに、、

あまりに、、手打ち麺ばかり作っておったから、、

麺が??わかんなくなってきた。。

そうそう、、インスタント麺に、、

近いかな~~


???ちがうかな~~


つけ麺ばかりお店でたべていたせいか??

つるつる。。シコシコ感はがないと、、

麺、、、でないような錯覚??。



なんでしょうか??

美味しくないわけではないんですがね。。


はたして、、自分で作った麺も、、

人が食べてみたら、

うどん じゃん!!

この食感!!といわれるのかも、、

と、、、、

そうそう、むかし、、

幸楽苑が新潟に進出したとき

始めて食べたあの。

麺には、、、驚いたのを

おもいだした、、

まるで、、パスタみたいに、、

つるつるしてる、、

コレ、、ラーメンの麺じゃない。。。

と思ったことをおもいだした。。

まさに、、そんな感覚かな。。

このあたりは好み。。のなるんでしょうね~~

味噌だったら、、太麺・

つけ麺も太麺、、つるつる。シコシコ。

こってり醤油だと、、太麺~中太。。 

とんこつだとやはり、そうめんのように、細いあの麺。。

コレじゃ嫌だ、、、みそでも細麺、

つけ麺も細麺、

そんなかたも、、

いるのでしょうから。。

好み、、、はむずかしい!!


おおー^わすれてた。。

駐車場代、、でんわしとかないと、、

毎月末までに、、

翌月分振込だから、、

んん~~めんどくさいな~~