LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">あすから。。</span>

あすから。。3日間、、

電気工事の応援部隊の

予定ですんで。。

自宅で料理もするのも、

今日と、あと何日かな~~??

たまには麺でなく。。

肉。。。

牛すじ肉

豪州産だったかな~~?

g 98円

で、、冷蔵庫に、飲みかけの

トマトジュースで、、

なんか、、このあたり、HAPONさんと一緒ですね~~

すじ肉は、圧力鍋で

40分ほど、、

その後、、野菜いれて。

ジュース入れて。。

チーズいれて、

オリーブオイル、、

で、

煮込むのも、

晩飯のしたくも、、

しつつ、、お昼は

豚ロース、、

漬け焼き、、

つけタレは、、

めんつゆ。。お酒、、

と、、

初挑戦、、

というより、

しょうがも、にんにくも、、

塩麹も、、、なかったんで、、

マジックサラップない、、

牛出汁のダシダもない。。

なんで、、ものはためし。。

で。。。

同じ区内にある、、

造り酒屋さんから出ている

高級??あま酒

もんで、寝かすこと1時間、、

甘いかんじが、、

意外に、、簡単、、美味しくいただきました。

1晩ねかすと、

肉も柔らかく、、

甘みもますかね~~

フィリピンバーベキュー的

かんじでしょうか??


バンドも無事購入!!

まだまだ、、荷造りに

いそがしい日々がつづきますかね。

基本、詰め込みはいたしません、、

文句が多いもんで、

最後の移動と、、

バンドかけ、、テープ貼り、、、