LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">専用機</span>

に、するかな~~

甥のブラカンに住むAJEROに頼まれて、

PCを、ヤクオフで、

I5 を、2台ほど、落札、

1台は、OSなし、無線LAN,不良、液晶左側を縦に数本のラインが走っている、

を、8000円ほどで、落札。。

OSインストールして、ハイパワーの無線LAN(日本では使ってはいけない)

をつけて、

火曜日に、送った。。

その翌日、

こいつが届いた、

I5 OSなし、英語キーボード、HDDなし。。

とりあえず、どうしようか??

と、、

ネットで、調べると、内蔵?SDスロットに、OSインストールできる、

PCもあるらしいので、試すが、、ダメ、、

なので、

USBなら、、どう~~~

で、、うまく、、いきました。。。

HDDなし。。、USBメモリで動く、UBUNTUで、ネット、、ブログ書いております。

このまま私専用機に、しようかな~~~

出かけるときは、、USBメモリ抜いておけば、。。。

息子以外動かせないからね~~~

また、しばらく、あそべる、おもちゃが出来ました。。!