LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">つづき</span>

と書くほどでもないかな?


連日newsは。。マンションの。
データ流用問題。。
出てくる出てくる。。
他の担当者でも。。

TVの取材も。もっと
末端の人間に取材しないとねーー

建設業にとどまらず。

データ流用当たり前の世界

といったら。。

おかしい??

要は
元請けの人間が動かない。。

せいでしょう。。

現場での要所要所を

写真おさめる

まーー。業種にもよるのでしょうが。

私が関わった。ものだと。。

上のものが。。

と言うと。おかしい?直ぐ上の現場監督

電気だったら。電気の現場監督。が撮ってましたね。。

またこれが。現場掛け持ちが多く。

居るとき。居ないとき。??

まーー。半分は居ないか??

そんな感じだから。写真撮れるわけない。

イコール。流用。

当たり前。。

でも。。

施工はしっかりやていたほうかな。

耐火処理。等々。。

こんな話が。30年前。。

最近は??
スマホの普及もあり。写真データは

現場の職人のてに。

が多い。

それを下請けの社長や。。主任クラスが

パソコンで。整理。。


その2

施工。。

図面と違うことする。。

職人も増えてる。。

これは。。さすがに

どこの物件とまで。。言えないが。。

公共事業?になるのか。。

電気で大事な電線のジョイント部分

大きな現場になると。。

天井であれば。点検口付近

これが。デタラメ。。

木造の電気工事でさえ。極力点検しやすい所に

するのにね。。

それで。。通ってしまう。。

今の日本。。に。何とも。。。

でも。。日々の生活には仕事も
しないと。。。

そんなので。。

請け負い的な仕事をやめて

日当。。稼ぎの応援部隊。。

電工。。空調。。家電。。

と。。応援部隊で

食べておりますが。。

今の日本。。

連日にニュースを見てわかること。。

最後は。。末端に責任押し付け。。

わかっていたことですがねーー

あらためて。。

明日はわが身と。。

感じている

方々が全国に山ほどいるんだろうねーー




またもや。。文書まとまらず。

なんといっても語のつく
教科大嫌い。。
読書も。。。好きではない。。
影響もろ。でております。