LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">あると、無い</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/cebu88_31.gif)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
よく、blogにセブでは日本食材も

とか、調味料も

とか、手にはいりますよ。と。

書かれているが、
実際は、

まずあるはずのキッコー万、

過去一度だけ、

探しまくった覚えが、アヤラはメトロからきえ、

ルスタンスも、なく、あの時はフーダか、パークモールか、であつらえたような。

そう。あるようで、無い、なくなるのが

セブなのです。
先日も、

ルスタンスで、黄身の色のオレンジな、卵。

探したら無い、、たまたま、日本人らしい?女性も

卵コーナーうろうろ一周二周、

私、いつものことと、
早々に

普通の卵をゲット、

ヨーグルトに至っては、セブに来て、初、グローサリーでの買い物で難なくゲット、


その後三週間すぎようとするが、ゲットできず、
輸入品n高価なんは!一度見たがとても、とても500pオーバーでは、買えない。

甘ったるいヨーグルトは遠慮したいので、

いつ、買える、ことか。

日本食材に至っては、安定供給はもっと、

されない、韓国食材は結構安定しているが、

それでも、無いときはない、味噌、これが日本、韓国とも、切れていると、
さーー、次はどこへーーとなる。

不思議だったんが、大きなペットボトルで売られている

ソース、醤油、みりん、めんつゆも

おーー、並んだな~ーと、

思うとすぐ、無くなる、

商売での購入も至難の技、

ほんだしも、おなじ、ラー油もおなじ、

一杯並んでいるから今度、次回、買うか。は

おすすめしません、有るときにかいましょう、

まー、こんなことは、長年住んでいる、方々であれば、

ふつうに行動にでて、くるものでしょうが、

短期、でも数ヶ月も滞在、自炊はあまりしなくとも、
覚えておいて損は、無い、かと、

短期であれば、日本のような食も食べれその気になればつくれますが、

簡単の集められるときと、どうにも、こうにも、おてあげ、

の、日の方が多いのかもしまんね、

しかし、ヨーグルトは、プレーンんは、

いつ、入荷なのか?
といって沢山買ってとってもおけないしね。

そうそう。味の素は、切れたのみたことないよ。

あーーヤクルトもね。

ある意味味の素、ヤクルトはもう世界制覇してるのかね。