LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">暑さにも?</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0001025122.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]

慣れてきたか?

それともここ数日日差しは?弱いのか?

汗の出も何となく?すくないような。

体重は順調に1.5kgは減ったか。。

d251680a.jpg


こいつもパパが帰宅してるので。

ベッタリで寄り付かぬ。

ただ。アイスポップのみ。

冷蔵庫からだせ。。のおねだり

わたしが居ないと椅子を持ってきて

冷凍庫の扉開けていく。。

可愛いものである。。

この土日。盆踊り大会がSRP で開催

されておるが。

息子をつれて。甥 姪 連れてと。

考えたが。。

場所が。悪い。

空き地ですから。車椅子ではキツイ。

遊園地開催中一度行ったが

車椅子が。。酷い状態に。。

周りから?(身内ですが。)

前は行きたいと。こえがかかったことが

あったようだが?
日本の夏の時期開催だったので

わたしは日本。。

妻は一昨年居たので?どだったのか?


話はかわり。。


壊れたエアコン窓タイプはガスが抜けてるが抜け具合が徐々に。。。な。

感じ。

アルミのラジエターのこともあり。

こうなると。。最悪かも

銅に比べてなんとか?ケイスウ?だったか。

空気に触れる表面が銅に比べ高い温度で

凍りつく。。

イコール他の金属とのせつごうぶ付近で。

亀裂が入りやすいとか?どうとか?』~

震災復興時のエアコン工事でパイプも足りずアルミパイプを大量に

使ったので
メーカー説明書にその処置方法が

専用のフレアナットにゴムのかカバー。。

こいつをつけないと。

ナット(真鍮)とパイプ(アルミ)の

接触部分が凍りつくことによりフレアナットが割れる。

等。。起こる確率が高くなるようで。。

等々かんがえると。。



この窓タイプ。たぶんその辺りで。。
ピンホール。。

でしょう。。

もう一台のインバータエアコンは完全にガス抜け。。

フレアナット部分か~本体かは~不明だが。

ガス漏れだといい。内機と外機の接合部をロウズケして直していった。

フィリピンテクニシャンが直したのが一年以上前。

その後効きが今一?こんなもの?か。。と

思いながら使っており。

お店やめ取り外し自宅に取り付けなおして。1ヶ月ほど問題なく?使用していたが。その後使ってないので。

ナット割れなど。起こることは考えずらい。


フレアナット接合部の私のミス工事であれば。

ガス入れる価値はあるが。

他の原因?だと。。。

ここはフィリピン部品一つろくに。。。。

今回来るに辺り空のタンクと。ゲージを持ってくるか~カなり迷ったのだが。


ヤフオクでヘッドライトが落札できたにで。


そっちに走ったのが。。

悔やまれる。。

マーー一飛行機に積む時点でなんだーー~?これーー?と。。

かなりの



問題発生だったであろうが。