LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">さーーて。。。。。</span>

疲れております。

足場の悪いところでの大工は。。

腰に。。ひびく。。

辛い日々。

フィリピン並みのスピードもでないかも。

の作業状況



製材技術の悪い材木で。



日本のようには。。出来ない?

2/4のはずだが。どうみても2倍の断面積に

ビックリ。するが。ローカルな

ハードウェアショップで買ったのが。

悪かったか?

高いとはわかっていた!材木の値段

製材技術も悪いので。


実質日本よりた高い。

そんななかでも

最大の敵は。。暑さですねーー。

日に三枚は上下衣服着替えても

間に合わない。汗。。

自然に体重も減るが

水分補給も多いので。

まだ。3kg減っただけか。。

さぎょうも手順が前後するような方法で。。

一方の支えは母家の床をう延長してなので

おもやの基礎が使える

それを基準にもう一方に基礎セメントをすればいいのだが。

どうにも。じゃまものが多く。。

仮の柱を数本建てて、まずは二回のフロアの基本をつくったのが

昨日まで。

きょうは

二本の柱基礎セメントを行い

固まるまで。放置。。

明日もう。二本の同じ作業でと。。

何で?一気にしないかと?

仮の柱外さないと出来ない辛さ。。

材料イッパイ イッパイの購入ですので。
前にも書いたが。質が悪いので


もう少しよい製材のものを購入して

2階の建築を行いたいので。

来週は材木探しか。。