LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">オカブがーー、</span>

といっても、全国区でない、

新潟ラーメンのせてもねーー、

数年前だと、
記事書くと、、

マズ、、ラーメンで、、

言われたもので、、

でも、毎日食っていたら、

肥えるこえる、、

で、、
しばらく

ラーメン記事は、
やめておりましたが、、

対抗、、、心、、で、、

でも、

ないが、
最近アッチが、いたい、こっちが痛い、

暇、、、

ばかりのブログではなーーと、、

思っていた矢先でしたので、、


まずはは、我が青春の味

青島 生姜しょうゆ、豚ガラ?スープ?かな、、



拝借がぞうですが、

昔はチャーシューの量がはんぱなくてね、

ちゃーしゅーめんだと、
麺にたどり着くまでが、、
たいへんで、、

最近の好みは

857c970d.jpg

ここのラーメンかな

店主一人で、、ボクサーしながら、やっておるようで、

結構好きな、味、

新潟市だと、、

cf137f64.jpg

吉相、、コッテリ、、

が、
有名?でも、
数年前の内乱で、

独立組が勢力かくだい1、

068f149f.jpg

似てる?でしょ、、

d5dae089.jpg


鯛出汁のラーメンも、

いけますねーー、

a19061ca.jpg


こうううかんじが

燕三条系のコッテリうどんのように太い麺、


d66e2d68.jpg


家系ですきなのが、
心一家、

人形のような、おねーさんがいます。

3a96cc0b.jpg


新潟で、初めてラーメンを出したお店も、

けんざい、安心安定な旨さ、

仲間の同級生という、ことも、あり、

近くで、仕事だと、
まず、昼はお邪魔する。

3b67a622.jpg


これは?
マイ、ラーメン、

セブで、手打ちした麺、、

冷凍保存、

昔だと、

588b6347.jpg


お店で、ローカル蒸し麺使って、

こんなのも、99pで、つくっていたが、

焼きそばには向いていたがねーー、

まー、99pですので、

次回セブでは、

有名メーカーのかていよう製麺機で、


、、つくるぞー、、
っと、、


雨ふり、、

の新潟


車の屋根補修、、

何処で?やるかなーー、、