LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">わたしの写真投稿は^^</span>

ブログに写真を投稿するのに、、

私はちょいとかわった??

でもないか??

皆さんそうかも??知れませんが、、

FACEBOOKなどを使い、、

そこにアップした写真を貼り付ける。

方法を使ってます。。

デジカメを使わない私には

この方法のほうが、便利かと、、



まず、、スマホで撮った写真は

そのまま、、FACEBOOKのアプリで

私のFACEBOOKにアップしてます。。


その写真をYAHOOブログの簡単モードで

貼り付け、、
すると、、

ここに、、載せたい写真のURLを

入力または、コピーして貼り付ける、、



この方法だと、記事の投稿と、画像のアップは別々、、

一見面倒くさそうですが、

我が家のようにネットの回線が遅いと、

ほぼ記事だけの投稿のように、早く??

投稿が済むきがします。。

まーー日本で皆さんが使っている光回線であれば

アップのスピードも早いので、

投稿の途中で^^記事がパーになることもないのでしょうが、、

我がやはフィリピン並のネットスピード。。

過去なんかい、、パーにしたことか、、

その経験上、、写真はスマホで直接FACEBOOKにアップ、、

そしてその写真をブログへコピー、、



そして、グーグルのクロームを使っているかたなら、

もっと簡単、、

右クリックでコピー、、そして、自分の記事に貼り付け、、

だけで、、できちゃう。。

お試しを、、

こいつはコピーペースとしたもんです。
??ちゃんと表示されてるかな??