LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">一言。。</span>

日本では、、

連日、、

暴力問題の

ことで、、

いろいろと、、

ついに全日本柔道まで、、、、

私、、

しょう.中。高と、

柔道やってましたが、

暴力、、は、、なかったな~~

厳しい,練習はあったが。。

どこでどう、、間違った

方向に進んで行ってしまったのか???

それも,,世界を,相手に

している、、選手たちがだから。。



私の時代など、、

学校の先生の今で言う体罰は、、

毎日、、、だれかが。。

受けていた。。

往復ピンタ。。

げんこつ。。

中には自分の手がいたくなるからと、、

スリッパで、叩く

そんな先生のいるなかでも。。

部活、私の柔道部では、、

なかった。。

何でこんなことに??

なったんでしょうね~~???

柔ちゃんも、、言ってました。。

残念!!!

私も、、、

残念!!!