LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">ひさびさの。。</span>

新潟県は、、

リサイクルショップの、

HARD OFF

BOOK OFF


おおいんですよね。。

私が,新潟市にでてきたころ、

電気店から、、転身??

していった。。

そこのジャンクコーナーまわりを、、

お店によって、

ずいぶん品揃えが、、

ちがいますので、、

今日は、、新潟市に出てきたころ

住んでいた。。西区の

お店で、、

15型LCDモニターのジャンク品を

といっても古いだけで、壊れてはいません。

1575円で、、

ケーブル,,付き。

これで、4台ほどあつまったので、

そろそろ、、船乗りの甥のところに

送る準備もできたかな??

古いパソコンで、パソコンゲーム

子供相手に、やっております。

ついでに、、プリンタのジャンクもおくって、

みようかと、、

セブも少し田舎にいくと、、

そんな商売も、、おもしろそうかと、、おもっております。


で~~~お昼は、、

寺尾朝日通で。。

多分10数年で、4~回以上は

ラーメン店が変わっておる。

場所のお店へ、、
今のお店はたしか、、

結構の人気店だったかと、、

この周辺、西区の

ラーメン激戦区??

でもないか

道沿いに

結構新潟で有名な、ラーメン店が

並んでおります。

こってりは,,遠慮して、

あっさりでいこうかと、、

おもいましたが、、

好評ということで、、


こいつで、、、
鰹がヒラヒラするような。

あつもりがよかったかな~~??

でも、、、

メニューにないので、、ないのかな??

メンマが、、よく味が染み込んでいて

おいしかった。。

チャーシュー、、やや、、しょっぱいかな~~??

鰹も,,好みがありますので、、

私は,,岩海苔、、鰹、、メンマ、、

で、、、◎でした。。


食べ終わるころ、、

お隣さんに、、

琥珀中華そばが、、、、

横目で、、、

スープが透き通っていて。。。

麺が,細くて、、、

あっさり系、、

ん~~~~~~。。

あ~~~~。。

美味そう!!!

次回は、、これだな!!

それとも、、

2月いっぱいの

チーズカレーラーメンかな~~??

少し,,自宅から、

遠いですが、、、

またこようっと!!!