LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">修正では、、だめなんだ、、</span>

前に、、下書きのつもりで、書いた、記事。。

未公開で、アップしていたのですが。

書き足して、アップでは、

日付がかわらないから、

新しい投稿には、??

ならないのかな??

で,,再アップ!!


息子の

病状説明のとき。


ま==もう15年以上前の話ですが。。


確かこんな絵、、図、、で


説明受けた覚えが、、、

イメージ 1


脳性まひ。。


脳に血液からの酸素の供給が


うまくいかなくなると、、


脳細胞が、壊死、死んでしまうのでしょうか?


うまく言葉が出てきませんが、、


血管の先ほど、早く酸素が行かなくなるとのことで、


脳梗塞など、血管がつまったり、


わが子のように、、なんらかの原因で、


脳に酸素がいかない状態の時間によって


症状が現れるとことが


違うとか、



一番最初は足、、そして腰、、手、、、と、。、


あがって


ゆくと、


それぞれ、左右がある、、


で、、


我が家は、、息子、、


生まれてすぐですので、


両足、、両手、、


今はリハビリの成果か、、


かなり回復。


両足、、軽い右手の麻痺、、


手は、普通のひとより、かなり、


違う動きに、、なることが、


多いかな??


さいころは、


右、左とも、


足を、出すことでさえ、、できず、、


当然たつこともできず。。


いまだ、、杖などがなければ、


立てませんが、、


杖で立ち、、


リハつづけ、、、


右、、左と、徐々に、、


別々に動かせ始め、、


杖で歩くことを覚え、、、


現在に、、当然、、


普通の人と、


違うわけで、、


足、、腰、、背骨と、、


変形も進み、、、


足は過去2度、、手術、、


背骨の変形もありますが、、


まだ同じ症状の方々よりは


いいほうで、、、










気をつけましょうね。。


血液ドロドロ状態は


血管がつまって、、いや詰まりぎみで、、


そのまま脳梗塞。。。


遺伝性は2親等で20%以上だそうです。。


ですので、、私は。20%以上にはいるわけか、


そんなことも、、


ふまえて、、


タバコやめて、、10年。。


酒、、浴びるように飲んでいたのを


たまに、、晩酌1合ほどにして、、


1年以上は、、たつかな。


どちらも16歳ころから。


はじめてました。。




いまではすっかり、、缶チュー350mlで、


ふらふらと、、くる、、


体に、、なりました。。


酒は癖、、ですね。。


が、、


タバコ止めて、、太りましたので。。


今度は、、糖尿も、、心配。。


腱鞘炎の右手、、も、、


一時期よりは、いいのですが、


数日前、、またやってしまい。。


今日も、、箸はおとすは、、


茶碗は、、ひっくり返すわで、

自分では、しっかり持ったつもりでも。。


だめなんだな。。


しばらく、、おとなしくするしかないか。。


暇ですので。


おとなしい、日々ですけどね。、