LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">汁なしたぬき蕎麦</span>

先日購入して、

最近は、CMも

流れている。。

こいつ、、

試食されて

投稿されてるが、、


あげだま??


たぬきそば。。

です。。

ちなみに、関東では、、

揚げ玉の入った蕎麦を

たぬき蕎麦といいますので。。

もう少し。。

インパクトの強いものを。。

期待していたのだが。。

少し、、がっかりかな。。

これだったら、

新潟市、、長岡市で食される。

イタリアンなる。。

こいつのほうが、

太めの蒸しそばを、

炒めて、、ミートソースを、

かけた  

焼きそば

私の中学時代の

ご馳走でした!!

そうそう。。

長岡市には、もう一つ変わった。

丼、、いや、、ドンが、、

ありまして。

それが、こいつ。


これが、、お店により、

多少、、ソースがちがってね。。

それがまた、、いい!!



元祖??かな??

ナカタの

洋カツがこれ

なんか、ペヤング

焼き蕎麦から、、


長岡の洋カツに

話がいってしまいましたが。。

この洋カツ

フィピンではやらないかね||

ついでに、、

昼のスープカリー。。

いや、、タイ風グリーンカリー

ペースト少なかったかな??

色が、、いまいち

ですが、

辛さもそこそこの

ツナならぬ、

鮭缶で作ってみました。。

グリーンカリーの

ルー??スープで、、たべる・

冷麦。。そうめん。。蕎麦も

良さそうな、気がします。

暖かいスープに、

冷やした麺をつけて

食べる。。。

いずれ挑戦!!!