LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">こんなことでは</span>

困るんですが!

昨日は息子の

障害者年金の申請で

区役所ではなく、

年金事務所へ、

区役所と、

年金事務所では、

知識を持った職員が違いすぎて

それでも、

2時間半も

かかった。

書類で10数枚

チェックしながらですから、

このチェックが年金事務所のほうが

しっかりしてるだろうと、

考え、あえて年金事務所

でむいたのだが、

結果、疲れた~ー

最終的に

必要書類1枚

関連書類1枚

コピー1枚

聞かないので

要らないのかね?と、

尋ねると、

奥へ言って聞いてくるんでしょうね。

参った!

こんなですんで

提出した書類全てコピー取らせて

2部づつね。

1部私
1部、年金事務所


どうなってる!

何十年たっても、やはり

信頼出来そうな、市 県 国?の

職員には、数人しか、お目にかかっていない。。

今でも思い出すのが、

20年ほど前に、奥さん、OSだから

国保に入れないよ、

と、いった、ある市の職員、

そのとなりで(あるかたから訪ねて行くように言われた)、若い職員さんが、
何かの本を見ながら、
妻の国保加入の手続きをしてくれた、

入れないよ、と言った職員の

納得のいかないような顔、



私の公務員関連の方々への

信頼ゼロは

ここから始まった。

180度結果が変わるんですからね。



でも、こんな、ことは、

今回の息子の申請終了で

終わりに、したい。


毎回、

血圧急上昇しますんで。

7be22e1a.jpg


帰りにいただきました。

久しぶりの

外ラーメン

d42399c4.jpg

辛味噌

汗ダクダク