LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">画に、</span>

ネット環境がいい場所で、画像置き場を、つくっておく、

作戦に変更、

これで少しは楽に投稿でいるか、

レシートは何も書かず、置き場におく、

だけに、しますねーー。

さて、今日は

ロビンソンガレリアまで、

とっても実家から歩ける距離ですが、買い物は、そうも、いかない、

いつも、タクシーだったので、道はわかりますので、

すいすいと、ただ、パーキングの場所はわからない、

まま、グルリと、半周ほど、したところで、

入り口発見、

車のスペアキー作って、

お昼はフードコートで、

やはり一人100p越えの時代か、

8a144d59.jpg


そのご、車の名変をたのんでおいた、
義理娘のお爺さんと、相方が最終打ち合わせ、

近日中には、名変完了か、

あとは、いつ壊れるか?わからぬ、

ポンコツで、アチコチいきますかね、

7564f36c.jpg


相方がが、アヤラに用事があると言うこと、なので、

マタマタ、車で出動、

只今3fで、コーヒーいただきながら、

663245da.jpg


待ち、心地よい、時間である。

話は、がらりと変わり、

車を購入したお店は、

カーエアコンの修理屋、

なので、事務所には見慣れたタンクがあり、

即相方通訳で、

フロンの410aは手に入るか?聞くと、

問題ないとのこと、

国労働経験者の主人、

私の正体がエアコンの工事やと、わかると

フィリピンは酷いエンジニアだらけみたいな、話になたようで、

日本はスペシャリスト。云々と、いっているようであった。

フィリピン人には珍しく自分の腕はよくないよと、
いっているかのようで、

ある意味、信頼、嘘のつけない方のようであった、

車もポンコツであれば、また、探せるようで、

値段は?未公開、

へーー、高いと、言われるのが、こわいからねー。