LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">そうそう。</span>

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0001025122.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
マイペース?ですかなーー??


意味?まーー。マイペース。

と言うより。

もう十数年前に精神科受診。

性格?診断でもないが。

いろいろと。
テストを経て。

一応、性格?わかっておるので。

マイペース。

欲かかず。

でいかないと。

まずいかと。

思ってのこうどう???


なのかも?ー。

こないだも。

性格診断なるものが。

ネットあったので。

軽く。。。。

やってみたが。

十数年前と。ほぼいっしょ。

チョイとアブナイ性格のようで。

簡単に言えば一歩間違えばば。

反政府勢力。

又は正反対のガチガチ警察官。ガードマン。

と言うことです!

その性格。仕事。にもでるので。

ダメなんだねーー。

知識
たいしたものでもないが。


私以下の知識をしかも。間違ったことを。
平気で。後輩に教える。。

私には。できぬ。。

いまの。エアコン関連。正にそれ。

正しい工事などだれも。しない。

と。言うと。。えーーー。??

と。。思われるが

それが現実。工事マニュアルなど

読まぬ。が。。普通。
またその普通が。

まかりとうる。

例を挙げれば。

エアコン室外機。。
場所によっては。

マニュアルのように

主に前のスペースがとれないことがある。
ブロック塀などでね。

こんな時わざと。塀対してナナメに

置いてやると。

効率的にいいわけで

それを知識もない他のエアコン屋が。モンクつけ。

施主から。こちらにクレーム。

良いことをして。クレーム。

たまらぬ世界。

エアコンのコードもいっしょ。

基本見た目悪くても1m位のながさですが巻いたりせず。使う。
等々。。

間違った仕事がよろこばれ。

正しい仕事が。クレームに

嫌になった時期もあったもので。

まーー。この例にあげた。二つとも。

テレビで。正しいちしきとして。

紹介されていたが。

今でもあるのが。

電線選定。

間違った知識おしえる。

そんな。のが多いこの業界。。

そんなこともあり。

でしゃばらないですむ。

応援に

なった。他にも。理由はあるが。。。


まーー。そんなのでねーー。

精神的にも。

体力的にも。

あと?何年?か。。

微々たるしゅうにゅうで。

何とか節約し。

家賃収入増加のため。

来月あたり。いってこようか???


と。。考えるこの頃。

いま。ある。 ミニアパート

四畳半トイレシャワー付きも。

短期レンタル出来るように。

現地人から日本の若者むけに。。

も。対応出来るようにと。

夢は膨らむが。

小資本、ですので。ノンビリマイペースで。

出来るところは自分で工事。。。



夏前に一ヶ月ほど。。

かーーーーー?