LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

不便で、不便で、

[[img(https://overseas.blogmura.com/cebu/img/originalimg/0009836065.jpg)]]
[https://overseas.blogmura.com/cebu/ranking_out.html にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ(文字をクリック)]
、アヤラ再開は、?いつか、

我が家?でもないか、奥さんの実家の一部に

小さな、ボーディングハウスを

現地職人に、苦労しながら、

最後のタイル張り、天井、電気工事は自分でやって、

4-5年?

その一部を住まいにしているが、

来たらどこかを?

イタズラしていたのだが、


当然、歩いて行けるメトロの

ハードウェア売り場で、

工具から、ドアノブ、

電線❗

買っていたが、できぬ、

食料は、

メトロ万年レジ待ち長いのと、

独特の臭い?に

ルスタンス利用が、多かったが、


(´~`)、不便でしょうがない、

周辺、ルスタンス直結コンド、にお住まいのかたは、

もっと、不便でしょうねーー、

コンビニ感覚?になっていたでしょうから、


で、プラス、昨年?一昨年?買った


ポンコツソリオも、

平日は、義娘が孫の送迎用に使っておりますので、

私使えて土日、

あと、何日?も使えない、

さらに、修理、点検に出しておりますので、出費もかさむ、

こちらは板金とそうが結構安いので、

義娘が

車をぶつける?回数がほぼ無くなるように、

なったら、色も変えてしまおいかと、

まーー、点検中ですので、

致命的な箇所がでたら、

諦めますが、

しかしこちらの自動車修理は、ろくなもんじゃねーー、

なのは?


わかっていたが、

腕はいい、と

押されたところ、最悪、

AFToil

交換はいいが、

ねじ閉め具合悪口翌日にはほぼ抜けて、

エアコンクリーニングにだせば、

燃料パイプのバンド、差し込み不足で、抜ける、

こんなのは、みなさん、経験者なんですねーー、
聞く、邦人みなさん言われる、かかれてる、

修理だすと、
他が壊れて戻ってくる、

マニュアルのある、

メーカー修理も

そうらしい、

果たして、うまくいくか⁉

日系自動車修理店、

まだ、店名はふせましょうねー、

◎と△、×

◎を大いにのぞんでと、

本日、朝から、雨、

洗濯中、

因みに、

電化製品が、壊れやすいフィリピンのようですが、

Haierで、白物揃えておる、
我が家、

冷凍ストッカー4年目壊れず、

全自動洗濯機二年目突入、

壊れず、

FUJIDENZO 冷蔵庫、3年目、

お店で使える大きめ値段も

いくので、Haier買えず❗

前回、庫内灯火をふく、

外して使っております、
結構

家電にはあたりいいようで、

勝手に、思うのは、冷蔵庫関係、

TOSHIBAがとくい?としていた、

直冷式がいいのかと、

構造がシンプル、冷蔵庫冷凍庫別々に

冷やす方式ですので、

ただ、 みなさんいやがる、霜付き放題、

ついて?困る?私は余り気にせぬが、

ファン式が一般ですねーー、他だこいつ熱交換器に霜がいっぱいになると、

冷やせなくなるので、毎日霜取りヒーターがオン、するんですよね、

よって、冷凍食品は
保存期間が直冷式より短くなる、

良いところはファンで、冷気をおくるので、個室ごとに温度管理がしやすい?

でしょうかねーー

まちがっているかも?
と、

方向性が題名と、違ってきましたが、

この辺で、

サーーて

大工?かー?今日は。

54088ee0.jpg

ロビンソンガレリアで、数日前に

ペッパーランチ

領収証見たら店名が?

判子、ゴム印、大きな会社のグループ?なんですかねーー?