LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

やっちまったようで

軽い?

熱中症でしょうかねーー

一昨日あたりから

汗の量半端なく、

1-2時間で上下びしょびしょ

水分補給も充分とっていた

つもりが

麦茶まにあわない

その分の

水が

まずかったようで

ようやくエアコンの涼しさを

感じられるようになったのが

小一時間前くらいか?

それまで汗 汗

暑い 暑い

塩分も充分とっていたつもりでも

ダメですねーー

コッチの暑さといういり

体力的に

ダメなんでしょうねーー

e5fe3fae.jpg


7c9cfe1f.jpg

小屋のペンキ塗りも
ほぼおわり

明日から

隣のミニアパートのペンキ塗りへ

005a4d2a.jpg

外が見えてる先にまだ増築?

したいのだが
例の引き込み線がじゃまで

進めない。いや

予算ーオーバー

次回か

死ぬまでには母屋も
こんな感じで

家の中にLGSで間仕切りしながらじょじょに

古い壁壊し

屋根の支えを変えていけば

修復出来るかなーーと?

考えるが

所詮素人?

1階はブロック積み重ね家の基礎に
日本でいう高床式?

みたいな構造?



2階部分が木造住宅

これが腐ってきていて

あちこち

ヤバい


屋根の張り替えどころではない

壁もあちこちボロボロであるが

基礎はセメント ?ブロック?

腐らない!

に2バイ10で

2階部分のフロアの下地

こいつはマダマダ大丈夫なので

何とか?ならぬかと

ヒナイヒナイで

やってみておりやす

所詮素人


まーこんなもんでしょ



建て替えれば!と

思われるでしょうが

色々と問題のある

地域で

無理

予算もないしねーー

建て替えのプランだけ前作ったが


建坪率?ファイアーウォール?のかんけいで

ずいぶん小さな家になるにが解ったのも

あるのだが

違法?建築だらけのフィリピン

なのにねーー