LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

昨日は、、、走りました。。。

走行約 650kmほど、、

朝9:00位に新潟を。。出発。。。

当初、、福島の私がAC工事を手伝った。。

仮設住宅でも、、息子に見せようかと、、

思ったのですが、、

後2時間走れば、、仙台、、、

津波の被害がどの程度、、

復興しているかも気になり、、

息子に見せたくなり、、

そのまま、、車を走らせ、、

名取、、仙台空港、、長町の仮設住宅と、、

見て回りました。。

やはりあちこち、、未だ手つかずの

ところが、、高速から見えましたね。。

田んぼはあきらかに、、土の色がちがう、、

船や車も、、田んぼのど真ん中にいまだあったり。。

航空自衛隊の基地は5月だったかな??

あの時のも影はあまり見えなく、

飛行機,,車、、船などの残骸は綺麗になくなっていました。。

ただいまだ、、ポツポツと、、手つかずの空き家、、貸しビルなどが、、

みうけられ、、津波の爪痕が見られた。。

最 初にAC工事に入った仮設住宅、、外断熱工事完了のようですね。。
後は追加のAC工事、、どうなるのかな~~???

入 り口の通路も、、舗装されていた。。屋根のトヨも子の仮設は工事されていた・・
        (入居後、、の追加??工事でしょ う。。福島の現場では12月に、通路の舗装工事
                                真っ最中でした)


今日はおかげで、、朝寝坊、、7時すぎまで、、


ぐっすり!!!