LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">昨晩の雨は</span>

スコールみたいな、、

ことは、、すくなく、

しとしと、、と、、

夕方近くから、降っておりましたが

夜にかけ。。雨脚も強くなり、、

珍しく、、長い時間降ってましたね、、

アヤラで、

帰りは、さすがにタクシー使わないと、、

車椅子もびしょびしょになりますんで、

タクシー待ちしようかと、、、

待機を、はじめようと、、

先に待っていた、日本人風??

アベック、乗り込んだと、思ったら、すぐ

出てきた、、

私たちに、、番が早くも回ってきた。。

ほぼ、、基本料金で、つきますが、、

ここは、、奮発、雨で、長いこと

待つのは嫌ですんでね、、

100Pで、、到着、

妻が運転手と、、
話していたのので

あとで、聞いてみると、

前のアベックマクタンまで、、

運転手、、500P頂戴と、言ったらしい。。

それで、即、、降りたんだろう、、

200P~300Pちょっとで、行くのですが、

場所にも、、よります、、

最近の、、セブは交通渋滞が激しく、

マクタンまで、チンタラ走って

一時間前後はかかるでしょう、、

夕方と、、雨ですんで、、

運転手も、、倍は、、ボリ過ぎでしょうが、、

気持ちの問題、、100Pほどだったら、

出したほうが、、いいのかもね、、

最近はタクシーは大体、、どこそこまで、

幾らだとか、、情報が、、出すぎていて、、

乗るほうも、、もう少し、、気持ち、、とかね、、

出す気でのることも、大事かと、、

運転手さんがんばって働いたって、、

たいした金額にならないんですからね、

姪のアタン(奥さん死んだ、5人の子持ち)に、

昨シーズンに来たとき

聞いたはなしで、1日、朝から、晩まで、、

乗務して、インカム1500Pほどだと、

言ってましたんで、

ここから、タクシーレンタル代、ガソリン代、だして、

500p前後、残ればいいほうなんですから、


話は、、ラーメンへ、、

アヤラ2F赤い着物のとなり、、

行ってきました、

ラーメンあり、寿司あり、、しゃぶなべ、、あり、、の

日本食もどきやさんでしょうね、、

日本人はいませんでしたね、、

フィリピン人ばかりで、6組ほど、

なべ、たべてましたね、、

スナックサイズのタン麺180P

同じくスナックサイズのマーボ麺
140P

ツナ寿司、、マグロですね、、3貫1?0P

ま===

味は、、どれも、、期待はしないほうが、、

ショッピングのついでに、

よろうか~~程度では、いいのでしょうが、、

ラーメンは大衆食堂系とでも、、

いいましょうか、、いい感じで、

できたおりました、、

。。


話は、、本日に、、今朝も早くから、、

ジャナ、、(赤ん坊)を、

抱いて、、教会へ、、

ママにご挨拶、、

こ一時間ほど、すごして、

朝食、いつものように、

パンデサルと、卵焼き、、ソーセージ

ソーセージは、赤いの、やめて、チキンソーセージ、、、

なかなか、、いいですね、、

その後10時開店のいつもの、

てくてく、、歩き、、、

帰ってきて、、もう11時過ぎ、、

昼飯は、、、

つけ麺、、、

いつもの乾麺に、、


海老だし、、とって、

本だし、、入れて、、

豚肉も、、骨のついている、、ポークベリー。。

一緒に、、煮込んで、

あとは、醤油、生姜、にんにく、、米酢、

ご馳走様!!でした、。。

これから


また、、息子とアヤラ行ってまいります、、

歩け、、あるけ、、で、

鍛えておかないと、、

日本に帰るまでには、

少しは、筋肉、復活!!させるぞ~~