LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

<span itemprop="headline">移住</span>

フィリピンに、移住。

を夢見て。あいたた親父は、たくさん。

でも、最近は

そうでなく、ビジネスで、留学で、お仕事で

暮らしている。生活してる。方々、も、

ここ数年で、すごく多くなって、

前にも書いたが、アヤラあたりで、日本語があっちでも、

こっちでも、聞こえてくる。。

アヤラで、食事、、

どこがいい??

レストランで、値段もそこそこ、

フィリピン中華系とでも、呼べばいいのか??

は、ビッグマオ。

この春も、娘一家と、食事中も、

首から名札を下げた、日本人さん数名、

女性の方が、数回目?の来店なのか?

一緒の方に,いいでしょ、ここ、値段も、味もそこそこ

いけるし、、、みたいな、、会話が聞こえてきた。。

ただ、このお店メニューがフィリピンで、よくある。

一品2-3人分はある皿メニュー

一人での来店は、、ちょいと。。。。

でも、2品くらいたのんで、

残った分は,おもち帰りも、いいのかもね。。

写真のは小分けにしたフライドライスと、

ロミ?だったか?スープヌードルです。。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。


あとは、4Fフードコート脇から、噴水の広場にでて、まっすぐ、左右に店が広がるところを右に、、

マジェスティックも、いいね。。

ジャスミン茶ですが、いえば、サービスで、出してくれる。


最後は、UCC、ここも、すごくかわった、

お店じゃなくてね。来店客が、フィリピンの方が多くなったな^^。

4-5年前は、あまり目にしなかったが、

コーヒーゆっくり飲もうと、、おもっても、

お客さんいっぱい。。。断念。。

なんてことも、よくある。

ここでのおすすめは

写真のじゃなく、

氷コーヒー・・・・

一度はお試しを、、

ただ、メニュー全体的に、いい値段ですんでね。

でも、それ以上に、
日本を、感じるかも、

ラーメンもおいしいよ。。

自動代替テキストはありません。




これはあくまでも、私個人の、見解

お金もある方は、もっとおいしくいただけるお店も

多いことでしょうが、

私のように、貧乏人だとね。。

こんなアヤラで、食事事態、週に一度あるか?どうか??

セブに、いるときは、

まず、朝は、一個5pのパン。。チーズか、モンゴか?

それに、インスタントコーヒー。。

昼は、、暑いと、冷やしうどんか?そうめんか?


夜は、レッドホースにバーベキュー。。

そんな、暮らしをしております。。

シャワーは水。。

そんな、ローカル暮らし。。。

年明け、シノログ前には、寒い、新潟から、

あったかいセブへ、また、いきますが、

また、車の渋滞がひどくなってるんだろうな^^。