LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

暑さがちがうよ。。

昨日も、協力業者が、、

数人、

事務所からの

本日の作業表が

出来るまで、

うだうだ、、と、、

今日は。、どうだった。

蜂が。。とか、

話した中で


夏本番は例年これから、、


なのに、、


オカシナ?気温?


本番は、、どうなる、、?


もっと,高温???か〜

などと、、

ぶつぶつ、、

ニュースでは、


連日、、

熱中症、、、搬送、、、

フィリピンのように、、

あつ過ぎたら。。休校、、もね〜〜しないと、、

まして、、普通に??かどうかは、、わからぬが、、

グランドで、何の??授業か??

体力的に、、無理な生徒も、、たくさんいるはず、、


ダメでしょ‥。


今の学校のグランドは。。大きな木、、、は

植えて??あるのかね〜〜

家の、、前がグランド、であるが。。

周りから、はいれぬように、、ネットがまわり、、

大きな木??あったかな〜〜

敷地の問題もあるのだろうが、、

私の母校だった学校は、、どこも、グランドと、一般の土地とのあいだは、

木が、、たくさん植えられていたものだが、。、

今は>???どうなのか??



話は。。セブ、、へ、

同じように、、暑い季節、

外出=タクシーか、ポンコツソリオ。。

であれば、、

いいのだが、
アヤラへ、、いく、、=徒歩が多い、、

木陰を、、移動しながら、、

アヤラへ、、行くことが、、普通、、

家を出て、、まず、、建物の影を移動、。、

アヤラロードへ出ても。。

同じく、、

アヤラの敷地内、、といっても、、
順次、、建ってきている、、
コンドが達であろう、、敷地

今は公園??催し物の会場?か、

ここの通過も、大きな木の影を利用しながら、、

徒歩、、、

たぶんに5分〜10分では徒歩で、ついてしまう、、

アヤラまで、、

半分は日陰移動できる、、

日本じゃ〜〜考えられぬ、、ね〜〜

田舎へ行けば、まだまだ。あるんであろうが。。

普通のまちでは、、

と、、、何書いているやら。。


連日の暑さで。。参っておる、、肉体、、、

汗、、=駄々漏れ。。。

1時間に1枚上着、、交換、、、

で、、思ったことは、、


1件目で、、パンツまでびしょびしょ、、、なんだな〜〜

昨日まで、上着だけの交換ですませていたが、、

流石に、、

下腹、、まわりが、、パンツを途中で着替えぬせいか、、

汗疹だらけ、、

きょうより、、上下。、、着替え用準備、。、


はいいが、、パンツ

どこで、、履き替えていいやら???

コンビニかね〜〜??