LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

コロナ禍の中5月にセブ入りして

早、、4か月、、

 

昨年のオデット?台風の被害で

母屋の屋根飛んだので、修復、、かと

 

来たのだが、、

そもそも、台風の影響がなかったら、、

10数年前に建てたミニアパートの修繕、、アチこち、がたがた

 

をする予定、、コロナがなかったら、2年は早く来ていただろう、

 

後の祭り?でもないが、、

 

コロナのやろう、、台風のやろう。。。である。。。

 

母屋修復も当初予定の2階部分の修復では??

 

シロアリ被害が大きく、

修復もかなり難しいので、1階部分から、、ということになったのだが、

 

我?素人、、

 

こっちの大工任せは、前のミニアパート建設でこりごり、、ですので、

 

ま~見よう見まねで。、

 

ゆっくり進んでおります、、

 

最大のネックは、、?

母屋住民(義理兄一家)の考え方?

普段の生活スタイルとでも言いましょうか?

 

かたずける、,事を知らない、、、

 

というより、自分のテリトリー以外は関係ない、、

自分の普段使うところが使いやすければ、よい?

 

とでも言いますか?

トイレ一つでも掃除は???

 

洗濯物はいつも山、、

ダンボーる箱は、、何年もとっておく。

同じく金属類も

 

日本のTVでたまに出てくる。ゴミ屋敷、、ですので、、

 

そんな、ゴミ屋敷の再建、、、

 

もう、半分あきらめ。状態、、

 

一部を今年中になんとか?作り、

(母屋とミニアパートの間?共用部)

貸部屋を何部屋か?作って、そのペソで、あとはゆっくり、

 

そうなるであろうと、、見越していた、、私は奥方の反対を押し切って

仮の屋根をかなりのスペース、かけておいたので、、

 

セブへ来た時のように雨降るごとに、1階まで、、雨水か、、ということは無くなった、

 

が。。

依然ゴミ屋敷

 

ほかの ブログで、書いておりますが

profile.ameba.jp

 

と、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高橋 秀幸 (@loloboo6008)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高橋 秀幸 (@loloboo6008)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高橋 秀幸 (@loloboo6008)

慣れぬ、、ので、写真が貼れぬ、、

 

スマホでの投稿へ次回から挑戦か??