LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

FB見てたら。。国籍問題・・・

そうそう。18歳から。成年に、、なるんだった。。

いつから

でしたっけ、

 

それに伴い、、

ameblo.jp

 

こちらで。。リンク、、貼ってみたが。。

 

要注意ですね

 

経過処置はあるが。。。

 

いつまでも、20.。22歳までに、、だと、思っていると、、

 

大変。、。。ですから。。。

 

それに伴いでもないが。、2重国籍問題も。。。

 

しっかりした。。。見解?が出てくると。

 

よいのだが、一国だけでは、収まらぬ、、

 

国際結婚での子どもたちの国籍問題。。

 

自分的には。。

https://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2019/04/post-46.php

 

f:id:LoloBoo:20220128085042p:plain

 

 

文中のもある

 

日本国籍が自動的に解消される、1つ目の「意図的に外国籍を取得した人」以外は、どのケースでも二重国籍は認められる。一般的な「常識」に反する驚きの事実だ。複数国籍は合法だ! 

 

が正しい日本の2重国籍に関する。考え方なのだと、

 

思うのだが?

 

最後のあたりで、、こうも

 

その中の1人は大坂選手かもしれない。22歳の誕生日までに選択宣言をしておけば、そのまま日本とアメリカの両方の国籍を持つことができる。アメリカが課する「国籍離脱税」を納めなくて大丈夫。日本代表にもなれる。

 

我が子も、22歳前に選択宣言はしておりますので。。と、。

 

さて、、今後、、どうなるのやら??