LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

もう2年以上過ぎているのに

日本では、、まだ、、新型コロナ。。が~~

 

いつまでたっても。新型。。。。。

 

変異種。オミクロン株。。はまだいいが。

 

なぜ?

 

f:id:LoloBoo:20220126053806p:plain

 

COVID-19かと

何で、日本は。。

と、

www.kanaloco.jp

 

あほらしい?法律?いや法令か。。。

 

世界で決めた?呼び名で。。言わぬのか?

 

 

 

 

 

数日前に。オミクロンに感染した、、と、言っていた。

 

マニラの甥、、と、その父。。

 

いたって?普通・・・

 

もう治ったようで?

 

次回のBBBOXに、、あれこれ入れてと、、

 

メッセンジャーのやり取り、、を

 

奥方と。。

 

元気な様子・・・

 

日本は、

そろそろ、PCR検査やめたほうが?

 

ウイルス量も少なく、自覚症状もない人、隔離したところで。

 

それ以上に、、広がってる。

 

そもそも、感染経路、ほとんど、追えていないのに、

 

濃厚接触だとか、いったところで、とおもうのだが。。。

 

話は、かわり、

 

セブの甥のご友人。。

 

お忙しいようで。

 

主に、

www.facebook.com

 

こんなお仕事しているようで。

 

f:id:LoloBoo:20220126082517p:plain

セブの甥もお手伝いで、、あちこち、、へ。、

 

今は、どこか?の島で、セットアップ?

アンテナ設置?

 

わかりませんが。。我には?さっぱり???の分野。。

 

回復しない。ファイバー回線、に、怒っていた?

FB投稿もあったが。

 

あの台風のよく日には、FBへご近所の状況をアップしていたのですから。。

 

f:id:LoloBoo:20220126083029p:plain

 

マメに??電波拾えるところ探しては、、の投稿?

 

だったのか?だろうが。

 

いち早く、、我も、実家、、周辺の状況が、、わかったのは。彼の投稿のおかげであることは。確か・・

 

投稿写真の中にはしっかり、屋根の飛んだセブの実家も、

 

写っていて、想像以上であったのを思い出しと、、

 

まさか、根こそぎ屋根がすっ飛んだとは思ってもいなかったので、、

ま~~キレイに飛んでいったもので、

 

その飛んでいった屋根は?どこに??

 

凧のように、、遠くへ飛んでいったのかね~~?

 

片流れの屋根。

 

f:id:LoloBoo:20220126083647p:plain

台風の風邪の方向とも、うまく?マッチしたのか??

 

 

今日も、また、タイトルとは、かけ離れていく。。

 

我の独り言。。

オミクロン~また変異しているのが確認されたとか・・

 

Philippines開国は、、まだまだ、。。先か??