LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

籠り。。生活、暇つぶし、アイテムも

あと、1台。。

f:id:LoloBoo:20220120191342p:plain

f:id:LoloBoo:20220122061554j:plain

6台中・・3台。。。は。WIFIなどで、使える。。。

そのうち、2台は。。SIMロック解除で、、、フリー?

にしたところで、、古い5s・・

昨日。。脱獄に苦労していた。。。5sも、

 

ネットで探っていたら。。面白い、やり方。。。

 

無理だろうと、やってみたが。できた・・・

 

無事脱獄。。。

 

その後、アクティベーションロック解除ソフトで、

 

WIFI専用機に、

 

なので、6台中。4台はネットさえあれば。。大丈夫。。

 

残り、2台、

 

5S‥電源はいらず、。。。

 

中身見ようと、開けたら、おかしなところから、、。。開く、

 

完全に。液晶、、パネル。。。。不良。。ゴミだらけの、、中身、、

 

古いので、またどこかで?ジャンクが、安かったら、、

2個一でも試してみますか、と、

 

 

残り、1台、6s。。。。

 

あいかわらず、、DFUモードから復帰しない、

もう、、内部、、我ではどうにもならぬ、領域、、、

 

これも液晶不良のジャンクでもあれば、、1個一。。。に、、

液晶はばっちり、、、しかも、

今まで、中身をのぞかれたことのない感じ、

 

過去、、10数台?20台?ほど、開けては中身を、、

バッテリー交換や、充電端子交換、、などをやってきているが。

 

開けるとき、わかる、、未開封かが。。。

かなり、苦労して、ドライヤーの温めながら、、、

でもなかなか、、開かなかった。昨日、、

1か所、突破、隙間ができれば、、あとは、、もう、、

 

楽ちんなのだが、、それが、、なかなか、、、、

液晶、タッチパネル_?も大丈夫、、

バッテリーのふくらみのなく。。。。

 

なので、。部品どり、、1個一ように、

 

とっておく、、ことにと、

6点。総額?3000円しなかったですので、、

 

4台復活、、5s。。3台。6.。1台。。は

 

フィリピンのお土産に、、と、

 

いや、、家の電話の子機に。。使ってもよいか?

たしか?4~5台、子機登録できたような?

flets.com

数台試しの登録してみたのだが、1台残してリセット、、

フィリピンお土産用に、、しましたので、

6 4台。6s 1台(言語も英語、地域はPに)

 

そこに、また。5sの古いのプラスしても、

フィリピンの孫たちは?喜ばぬ、、でしょうから。

 

5sは家の固定電話の子機で、、使うのが、一番か。。。

午後から、。再登録しますか・・・

 

籠り生活のアイテムも、、数日で、、

終了、、、しそう・・・