LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブは、、まだまだ、、

復旧?は先か?

 

我が..実家。アヤラ近くも、

 

電気は復旧して1_2週間?

 

でも、光。。有線?のネット回線はまだまだ、、先なようで。

 

f:id:LoloBoo:20211217101209p:plain

甥の友人がアップしていたが。どうも、この、電柱は、主に?弱電中心なようで。

 

日本で言う?昔のNTT柱?電信電話?柱??

 

みないな。

 

これ直さなくとも、電気は復旧しましたので、、

 

 

リロアンの波際。。KENさんもブログ再開で、、

chirorin-mura.hatenablog.com

 

読む限り、写真みるかぎり、、ブログどころではないでしょうが、

大変な屋根その他の修繕・・・・

 

ゆっくり進んでいくのでしょう、。。。。

 

で、、我が家は、ようやく。

 

声がかかり始めた?

 

母屋の修理、どうすののか???の、。。。

 

f:id:LoloBoo:20211217101247p:plain

f:id:LoloBoo:20211221081848p:plain

 

わざと、?先頭きって。。やらぬと決めてる奥方。。

 

ま~~過去に失敗も多々、、ですので、、、、

 

だまし?だまされ?

 

親戚でもね~~

 

書いたところで仕方なし・・

 

どこかに?前もかいたが。。。

 

100坪ほどの土地を、6家族は、。。取り合い。。

 

それも、数年前に、、話し合いがはじまり、、

 

均等に、しようでは。。。ないか。。。

 

が、、この台風の被害で、、一気に話が?進むのかも?

 

また逆もありかも?

 

さて?どうなるのやら?

 

泥棒騒ぎで。。ミニアパートの住人は出て行ってもらい。。

 

空いたと思ったら。。台風で。。さすがに、女の子ばかりの姪一家に、テント生活は?シート屋根?生活か。。。

 

つらいだろうと、1室。。使ってもらい。。

 

めちゃめちゃになった、1階の部屋も、次回セブ行ったら少しづつ、直そうかと、

 

思っていたところに、、

台風、、~母屋屋根飛ぶ。。ですので、、

 

さて、、どうなるのやら?

 

コロナが収まらねば、、行くに行けぬ、、我が貧乏一家・・・

 

コロナよ、、早く、普通に戻れと、願うばかりか。。。