LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

早めに水も復旧しそうで。

 

f:id:LoloBoo:20211229103348p:plain

自動翻訳ですが。。。と、

 

妻の実家、アヤラの近く?ローカル地域ですが、

 

2日ほど前のご近所さん情報でも、

 

時間帯で、水が出始めたとか

 

数日ぶりのシャワー。。。だったと、、

 

後は電気ですね~~?

 

と、、書いてる、うちに?復旧なのかも?しれませんが、。

 

大きな通り沿いが、電気の復旧も早いのかも?

 

主幹?とでもいいますか、

電気もメインの通り?の復旧が最初になるでしょうから、

 

そこから、子供?枝分かれ、、

 

高圧線もかなり、やられている。。

 

そんな写真も多々。。アップされてるので

 

f:id:LoloBoo:20211223211630p:plain

ぽっきり途中から折れてる電柱、、

 

上の乗ってたのが、高圧電線でしょう。。

 

これで、遠い地域?にも、電力供給、、、

 

数年前になりますが。

アヤラの周りのコンドの工事時は、、

新たな高圧線を電柱建てて、、

 

引き直してましたね~~。

 

一刻も早い復旧を、、願うばかりか。。

 

 

コロナ禍、、

 

行くに行けぬ、、、セブ、、であるが、、

 

と、、