LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ご協力を、、

f:id:LoloBoo:20211227091729p:plain

 

 

我は、、

 

YAHOOのほうで、少額ですがと、

donation.yahoo.co.jp

ご協力をといいつつ。。

 

我も、大いに、支援に参加したいのだが、

 

コロナ禍。。。どうにも、ならず、

 

 

 

 

妻の実家は。、

f:id:LoloBoo:20211221081848p:plain

屋根も飛んで、、と

 

さて、今後どう、するか?

 

と、

 

実家の再建をどうするか?のほうが、、大事、、?

 

精いっぱい。。。

 

 

 

この秋以降。。

 

ミニアパート、泥棒さわぎで、

 

かなりの電動工具、、時計、家電など、やられ。

 

その損害だけでも、、

 

かなり、

 

部屋も荒らされたので、

 

そのままでは、今後使えずと、

 

 

大型家電も泥棒騒ぎ前に、

 

娘宅へ。。移動。

 

数年使わぬと、

使わぬ、まま、こわれても?

 

なので、レンジ、オーブン、洗濯機、冷凍庫、、などなど、

 

次回のセブ入りで、順次買い替えかと?

 

思ったところに、泥棒騒ぎ。

 

かなりのマイナスからの再スタートになると覚悟していたところに台風ですので、

 

 

来秋?には、コロナもおさまるか?

そこから、また、いろいろと、やり直しかと

 

その台風騒ぎも、

 

その後、、?いや。、セブもようやく、あちこち、電気も復旧

ネットもかなり、回復。。

 

実家はいまだ電気はつかぬが。

 

ご近所さんも昨日の話では水道が。短い時間ではあるが、

 

出る、ようで、ようやく、シャワーできたとか。

 

1月になれば、ある程度、落ち着くであろう、

まずは電気の回復せねば、

 

今後の話し合いも、ままならずと、

 

(奥方がネットで会議)

 

日本はにほんで、今使っているPCがどうも??

 

調子悪く。。USBの接続具合がわるいのか?

 

よく、、切れる。。キーボード。マウス・・・

 

で、、PCが固まったとかんちがい?する。

 

状態がつづきと、

なんだろうな~~?わからず・・・??

 

発電機、探しに奮闘されてる方々もおおいのかと、

 

少し?参考になるか?

 

ameblo.jp

間違っているかも?しれませんが、、ね。

 

ちなみに、

 

3万円くらいで、セブで買える。・2ストの発電機、

 

数年前に1度みたが。

 

1KVAにも、満たぬ。。ものだったかと?

 

夜の明かりに?発電機はうるさいでしからね^~?

 

できれば、このさい、

 

太陽光パネルのほうが、、よいのかと?

 

併用が一番なのでしょうが。。