LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

大昔を思い出す・

 

 

この手のFB投稿を見。。。写真のように高圧電線には。触らなかったが。

 

家庭用の電気引き込み線には、多々。。。

 

関わった。若いころ?いや、。軽かったころ?か・・

 

今の体重の3/5ほどの体重であったので、

 

電柱登りもすいすい、、と?

 

梯子登りもすいすいと?

 

できたころが懐かしく。と、

 

先にもどこかで、書いたのだが、

 

数年前のアヤラ メトロデパートの火事、、数日燃えていた・

 

消防隊員も大変、であった。

 

当時 家から近かったので、数回。水とパンを支援したのだが、

あくまでできる範囲で。

 

今回の台風被害でも、

さて、何をやれば、、

と、悩む方々も、

自分も被災、苦しい生活の中ですので、それでも支援、、

頑張っておられる方々も多いようで。。

 

水、、食料、支援。。

個人で、

多くの方々に。支援しようとすると、買いだめ?でもないが。

 

そのように映るのも、確かなこと、

 

で、、少なく、支援、する一つが、

 

このような、電気、などの復旧に頑張っておられる方々へ、の

 

ご苦労さん。。。的、、、

支援も大切なのかも?

 

先のも書いたが、

日本でも台風などで、電線、電柱、被害~停電になると、

 

昼夜とわず、他県、、から、高所作業車に、乗り。。駆けつける

 

弁当にも、困りながらの復旧活動、

 

そんな話を、とある社長さんから聞いたことも、

 

なので、そんな復旧に尽力する、作業員さんに、何かするのも支援活動なのかと??

 

タバコ1箱あげるだけでも、いいんじゃないかな~~と

 

ふと、、思ったもので、、と、