LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

英語、、ビサヤも、これくらい、集中できると、

よいのだがと、、

 

ブロガー魔王?より、アドバイスをいただいたのが、4月、、はじめころ、

 

はじめた?再開したのは、もう少し前であったが、、

 

 

 


www.youtube.com

 

ま~~ここまで、うまくは?ならぬ、、無理であろうが。、

 

結構日々集中できるのは?なぜなのか?

 

語学学習も同じように、覚えていければ、と、おもうのだが、、

 

脳の構造?からか?日本語もままならぬ、、我にはやはり、

 

語学の習得。力は、かなり、むずいようで。

 

に、、くらべ、、なぜか?ギターは、

f:id:LoloBoo:20210515074120j:plain

1か月で、ここまで、タコができるほど、練習?集中できるのだから、

 

不思議なもので、、と、

 

かといって、うまく?弾けるか?は別であるが、、

若いころは明星?平凡?の付録?楽譜?で、練習していたので、

 

コードは、かなり、覚えていたのが、

 

この歳で、練習始めても、苦にならぬ、、のであろうが、、

 

これが、、英語、、ビサヤ語となると、

 

中学校の英単語ですらかなり?????な われ、、

 

あの頃、もう少し、、勉強していたら。。。と、、思ったところで、

 

あとの祭り、、

今後は、優秀な、翻訳機に頼りことにしよう、、

逆にそのほうが、覚えるのかも??と、、

 

勝手に、、、楽ちんな方向へと、、転換。。。。

 

ギターも始めると、、音へのこだわりも、、出てきそうで、、

と、

 

YAMAHAのジャンクギター、。。ネックが少し?おかしいようで?

 

どうせ、、ジャンク、、素人、、ですが、弦高、、調整、、やら

 

ネックを、調整するところ、いじったりと、、

 

少しはひきやすくなったのだが、、

 

と、、

 

しばらくは、よい、おもちゃと、、籠り生活も

 

楽しみながら、、すごしますか。。。