LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

くらべる気はないが、、~~~不手際が。。怒り、、、爆発・・・

 

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11120000-Iyakushokuhinkyoku/0000189772.pdf

 

平成28年シーズンのインフルエンザワクチン 接種後の副反応疑い報告について

 

 

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778304.pdf

 

新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要

 

1.報告状況 ○前回の合同部会(4月 30 日)以降、副反応疑い報告において、

医療機関又は製造販 売業者から死亡として報告された事例が新たに9件あり、

令和3年2月 17 日から令 和3年5月2日までに報告された死亡事例は計 28 件となった。 

○なお、上記に加え、令和3年5月3日から令和3年5月7日までに、医療機関又は 製造販売業者から

死亡として報告された事例が 11 件あった。

 

 

ま~~簡単に比べるものではないのでしょうが、、

 

と、、

 

今の時代、正しいか?どうか?はべつとして、それなりに、?簡単に調べることも可能な、、

時代、、

 

 

 

医師の診断書の書き方、書かれ方も、どう書くのか判断基準、などなど、、厚生労働省?のHPへ飛べば。。

 

みれる、

 

そんな時代に、

 

 

補装具に何か?当てはまるのかも?調べないで、、

 

補装具を使用しない状態での様子を診断書に、、書く、、医師。。。

 

果たして???????

 

ま~~5年物あいだ、補装具を装具だと、思いこんで、見間違えて。。指摘もできなかった、、

 

我にも責任はあるのだが。。。と、

 

補装具。。

補装具

  • 補装具とは、障害のある方が日常生活上において必要な移動や動作等を確保するために、身体の欠損または損なわれた身体機能を補完・代替する用具を言います。
  • 補装具の購入や修理に要した費用(基準額)から、所得に応じた自己負担額を差し引いた額を補装具費として市町村から支給されます。
 
  • 補装具には、次のものがあります。
    1. 義肢(義手、義足)
    2. 装具(下肢、靴型、体幹、上肢)
    3. 座位保持装置(姿勢保持機能付車いす、姿勢保持機能付電動車いす、その他)
    4. 盲人安全つえ
    5. 義眼
    6. 眼鏡(矯正眼鏡、遮光眼鏡、コンタクトレンズ弱視眼鏡)
    7. 補聴器
    8. 車いす
    9. 電動車いす
    10. 座位保持いす(障害児のみ)
    11. 起立保持具(障害児のみ)
    12. 歩行器
    13. 頭部保持具(障害児のみ)
    14. 排便補助具(障害児のみ)
    15. 歩行補助つえ
    16. 重度障害者用意思伝達装置

これを装具のことだと、、勘違いして、いたわれであるが。。

 

2番のほかに、

8.9.15番を使用中の我が息子。。

 

子供の頃は、11番、12番も、使っていたが、

 

ま~~日中は、95%車いす、、生活、、

 

車いすなしでは、、・生活は成り立たぬのだが。。

 

 

で、診断書の一部の訂正をお願いして、、

 

郵送でOKとのこと、

 

こちらは、簡易書留で、出しますからと、つたえ。よく日には、届いたようで、

月曜日夕方投函でしょう、、

おなじ市内なのに、金曜夕方とどかず、

さいど、こちらから、病院へといあわすと、

 

住所の号室を書き忘れたようで、戻ってきたと、、

 

ま~~これで、激怒しない、方々はいないかと??

 

その、電話対応の女性も「〇〇・・・・このたびは、、すみませんでした~~~~~」

と語尾を延ばす、、始末。。。

 

さすがに、それなりの、上司に電話するように伝え。。。

 

と、、

 

いきさつを一応説明したが、、と、、

 

変わることはないのだろうが、、

 

そんな、日本社会に、嫌気のさしているのは、もう、十数年もまえから。

 

なるべく、その手のものには、かかわりたくないのだが、、今回はしかたなし、、であったが。。

 

しかしね~~なんだかね~~?

 

一応、親戚?行き来はほぼないが、私の従弟が、関連する、大学の助教授やってる病院なのだが、、

 

流石に、これ以上なにかあったら、、

 

言いたくないが、、従弟にも、一言、言わねばならぬことになるのかな~~

 

いや、それだけは、、やめておこう、。

 

と、、こんなところで書くと、、伝わるのか?

ま^~日に、40人も読みに来ないブログですので、

 

そんな心配もないでしょうが。

 

奥方との結婚~お役人関連

だけでも、180度言うことがちがう、、ことも、多々あった。

 

0円~が、、、うん十万円支給になったり。

 

抜け穴?ではないだろうが、、医療費控除関連を詳しく教えてもらえたりと、

 

突き放す、。職員もいれば、丁寧に教えてくれる職員も、、

 

最近は?丁寧さ?にかける、市職員だらけ?のような?きがしないでもないが、、

 

それだけ質?が落ちているのか・・・・・

 

質、、同じように、国の根幹、、の質もかなり、、心配?

 

また、、だらだらと、、書きましたが、、怒り、、爆発の昨日夕方。。。

 

ご勘弁あれ。。