LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

銅、真鍮、、値が・・・・上がるのかも?上がってる?

泣かされるのかね~~?

 

newscast.jp

 

銅の合金?真鍮も

www.gorikiisland.jp

 

f:id:LoloBoo:20210204063154p:plain

綺麗に洗って、、持ち歩きますかね~~~?

 

 

銅と、真鍮、、値があがるか?

 

ただでさえ、、夏のシーズン前に。エアコン関連部材

銅の配管は値が、あがるのですが。。

 

ん~~?どうなるのか?

材料持ち出しの、、エアコン業者、、

請け負う金額は、、何年も変わらず。

 

大変か?

 

https://www.ohata.org/copper.html

 

 

 

フィリピンでも、、

銅と真鍮の硬貨、、

あったかと、

 

センタボ。。。。

f:id:LoloBoo:20210204063753p:plain

大事に扱いましょうか?

 

銅、。相場が、、上がってますね~~

 

古いエアコン処分も、コロナ禍で、一時期、

 

くず、、同然、、でしたが。。。

さて?今は??

 

さて、、、日本では。10円、五円、

フィリピンでは、センタボ。。硬貨。。

 

綺麗に洗って、、

どう?持ち歩きますかね~~?

 

よく触るものに、、貼り付けますか??

スマホのケースにでも、、、

f:id:LoloBoo:20210204064944p:plain

もともと、冷却効果?で、、こんなことしていた方々も

 

いたんですね~~

でも、貼り付けるんだったら、フィリピンのセンタボのほうが

小さいので、細かく?貼れるのかも??

 

と、、、

 

くだらぬ??

 

でも、効果はあるのかも??

 

やってみます???