LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

孫たちが。。。料理を、、

フィリピン料理だと、メッセンジャーも、送ってこないのだが。。。

 

日本っぽい?海苔巻きだと、、。

 

MAKIと、呼ぶようですが。。

 

最初のころは。ふりかけを混ぜたご飯を海苔巻きにしていたようですが。。

 

最近は。

 

f:id:LoloBoo:20210126053830p:plain

 

皿が、、BBで送った。ヤマザキのでしょうから。。

 

海苔巻きの太さは、、細巻き?程度なのかと?おもわれる。。

 

f:id:LoloBoo:20210126054039p:plain

たくさん作ったようで。。

 

もともと、ホームスクールですので、

コロナ禍でも、自宅学習は従来と変わらない家庭環境。。

そんな?学習。。お勉強の一つと考えると、、

 

今も?月1は、集まって?体育、、や。

 

f:id:LoloBoo:20210126054611p:plain

このような?文化祭?的、行事もしているのか?

わからぬが。。。

集まりはあるようで。。

 

義理娘から

すき焼きのたれのレシピは?とか、、

 

寿司酢の作り方は?とか、、

 

メッセンジャーで聞かれることも、月1は、、あるような?

 

その都度、、クックパット~グーグル翻訳。。。ですが。。

考えてみたら、グーグル翻訳。。したところで。。

カメラ入力翻訳もできるわけで、、

 

URLがよいのか?

ページのスクリーンショットがよいのか?

 

迷うところ、、、昔であれば、ネットも、遅い、、(今もか?)

ので、、

 

翻訳したものが、、よいのだろうが。。。

 

さて?最近は?どうなのか?

 

聞く前にある程度の答えは知っている感はあるのだが。。

 

BBで送った。。醤油、、麺つゆ。。料理酒。。みりんの

 

どれが?どれ?程度のものなんであろう・・・

 

ま~~いずれにせよ。。

 

孫たちが。。日本食に興味を。。。食べるだけでなく、、作ってみよう。。

作る。。。。は、

 

うれしい事で。。。

 

さて、、?次回、セブでは。。どんな?料理を、、

教えて?作って?みようかと。。

 

製麺機2台あるから。。

 

やはり。、餃子の皮から。作る。。。。のも、楽しいのかも??

 

と、、

 

それにしても、まだまだ先は見えてこぬ。。コロナ。。。

 

ワクチン接種がはじまれば、、かわるのだろうか?

今は、、それ以外、、。。。なさそう、、で・・・

 

秋への期待は?どうなるやら・・・・