LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

山口達也の報道が目立つ日本ですが、 

やっちゃいましたね〜〜

news.yahoo.co.jp

 

飲酒運転、、、

厳しいご時世になってからは??一滴でも飲んだら、、運転しなくなって?

何年経つであろう??

もう時効。。。そんな大昔、、は

50Cバイク二人乗りで飲酒運転、、、

に、、喫煙、、、

非番の?警察官が、、あとつけてきて、

たまり場に、、、、と、、

 

あの時?何人居たか??

大事?厳重注意のみで終わったのは??

 

警察官も?怖かったのか?

触らぬ神に?か。。

単に、、自分も若い頃は、、、〜〜〜の経験者であったか?

 

は、、今となっては?????であるが、、、

学校さぼって、

飲酒に、喫煙、、、でしたからね〜〜〜〜

 

さて、、

焼酎好きな、山口達也、、、さんのようで。。

www.huffingtonpost.jp

問題となり、引退した時の記事のようですが、、

 

まさか?とは、おもうが、最近流行りの

ストロング系、、缶チュウ。。じゃ。。。ないかと、、

いらぬ心配。。

www.mag2.com

matome.naver.jp

沖縄で有名なオリオンさんは、

ryukyushimpo.jp

儲かり、売れるが、、販売中止するほど、、

 

 

そこで、、ビール?では、アルコール度数が、、大きい?

レッドホース、、日本では

発泡酒?になるのでしょうが、

その、中毒性、、、が、、わかるような?気がするのだが。。。

 

 

特に、酎ハイ、、発泡酒は、、飲み口が、、よいもので、、

グイグイ、、いってしまう。。。

 

酒飲みは、だんだん、徐々に、、アルコール度数の高いものへと、、

進んでいくもので、、

酔が早いのは、いいのでしょう、、

 

そんな事言うと、私、、毎晩飲んではそのまま、就寝。。。

が、、

 

PCで、、やりたいことも、出来ないのが、、嫌で、、

酔うと、、なんにもできませんからね〜〜、、

 

ほぼ、、飲酒しなくなり、、冷蔵庫には、最後に?買った缶ビール、

120mLくらいのミニ缶ですが、、

 

多分3週間目に突入、、お飾り状態。。

 

山口達也。。。。さんも、そうなんでしょうね〜〜。

危険ドラッグ並みに、、強い、、酒、、、、でないと、、酔えなくなっていたのか??

 

と、、想像、、、

お酒のお話はこれくらいに、、

 

お酒大嫌い、いや、、飲まないか?

タバコは大好きなようですが、、

ちびには、、でれでれ、。、、

ユウチュウバー??


セブ(Cebu) 養女の誕生会 前夜祭

 

かわいい、、養女の誕生日に、大きなケーキを、、のようで、、

 

さて、、YOUTUBE上でも予想している、、観光再開、、、、

当たるのか?当たらぬのか??

ま〜〜私も、そう思うのですが、

年内か、年明けそうそうには、かなりの規制緩和かと、、

でないとね〜〜

昨日も有名ブロガーさんのYOUTUBE載せて、、見てみたが、、

あの、モールの様子では、、、、、

まずい、、でしょうから、、モールだけでなく、ホテルもね〜〜

もっとひどい状態でしょうから、、、

 

今日も、、ぼちぼち、、と、、ヤフオクで、、ポチリ作業、、、

これのためもあり、飲めない、、飲まない、お酒か??

 

再開された時のお土産用に、、

と、ジャンプ、PCに、ジャンクiphoneさがしますかね〜〜

 

ちなみに、中古のihpone ,,フィリピン若干お高いか?

ほぼ、日本並みのお値段で、ローカルモールで売っておりましたが、、

何処で?どう、、?仕入れたものか?危ないものも多いようで、

 

安心の日本販売品を、、お土産にと、、、

さて、いつになれば持っていけることやら、、、