LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

密と疎

日本は、、4連休のなか。。

あちこちで、密、、、発生、、、

そんなもの、、わかっていた事でしょうに、、、

 

そんな、、我が家も、日曜の教会、、その他??はいつものように、、、

逆に、たまの?2週に1?程度か?の

日曜の昼外食も密を?控え、、、やめたのだが、、

性格上、、待つ、、のが、、嫌なので、、

 

コロナ禍のなか、、、それは、、逆に?良いことなのかも?

 

昨日も月曜ではあるが、、

この時期?始まり、始まる。。。100円衣料セールの具合、、を偵察。。。

ん〜〜〜?まだか、、、、、と、、

 

200円はちらほら、、

 

今週末?また、偵察隊か、、、と、、、

長年、、、の感で、、早めにセール始める店舗もわかって、来ているので、、

昨日は、そちらへ、、、

その店舗でセールが始まらないと、他の店舗、、まわっても、、

ほぼ、、意味ないので、、

 

11時ちょい前で、偵察隊も、終了、、、

 

久々に、、ラーメンかと、、さて??何処へ??

奥方同伴であるため、、チャーシューが、、、低温調理系だと、、、

NGなもので、、この夏、、よく通った、、

お店へ、、もともと、、好きなお店の一つであるので、、

行って見たのだが、、開店同時に、、いや、、

のれんも掛ける事も、、、ままならぬ??まま、、のようで、、

着席、、多々。。空き、、半分なし、、

普段であれば、、テーブル席なのだろうが、、

2人でテーブルも、、入?の状況から、、控えて、カウンターへ、、、

着弾?いや、着丼前には、満席、、、

カウンターは2席程度空いていたが、、テーブルはね〜〜、

さすが、休日家族、友人連れが多いようで、

 

カウンター着席、は正解?気遣い?。。。。

 

その後、2nd品探しで、ハードオフへ、、新潟市内でも数店舗あるもので、、

ちょいと、?足をのばした、、のが正解だったか?

ジャンク品、PC関連結構、堀だしものが、、、

 

その後、、スーパーへ、、と、、

ま〜〜、何処

 

密、状態、、、

TVでは、GOTOがどうとか?のようですが、、お金に余裕のある方々のお話、、

我が家はね〜〜そんな余裕など、、

 

あったとしても。。多分行かないか?

 

車で、、遠出、、キャンプ感覚の車中泊であれば、、やるであろうが。。

まだまだ、、そんな時期ではないと、

考える、、我であるので、、

しかし??

考えれば、、わかりそうなものであろうが、

 

わざわざ、、密に、出向く、、、?

 

これも、マスコミ誘導?なのかと、、

 

なぜ?コロナに気をつけながら、なるべく、、普通に暮らせないのかと?

思うしだいで、、??

 

さて、、

 

セブは、、、まだまだ、、

疎。。。。。が。。。。多いようで。

 

有名ブロガーさんが、、

 

アップしていた。。

YOUTUBE


09 18 2020 SMシティセブの状況が廃墟過ぎた。。。

 

え〜〜〜〜???人が、、いない、、、、、、、、、、、、

 


09 18 2020 Cebu Gaisano Country Mall situation

 

 

あんら〜〜〜〜〜???

 

我が家近くのアヤラも、、似たようなものなのでしょうが。。。

 

モール、は潰れないでしょうが、入っている店舗は、、、沢山、、、

 

無くなってしまうのでしょうかね〜〜??

 

しかし?ロックダウン?も規制緩和で、、人々は、動きはじめているのであろうが、、

モールの静けさは、、?やはり、、低所得?

明日の食べ物、今日の食べるもののために働いていた人々の多さ?

を、物語るものなのか?

 

ローカル生活は?

セブのご近所さんのFB見てる限り、、

かなり、普通、、住む、地域にも、よるのであろうが、、

魚売り、もバケツ一つで、今までのようですし、、

 

ただただ、、小さな子どもと、年寄りは、、外出、、、規制。。は続いているようで。。

 

密と疎、、、

 

日本密を避けましょうといいながら、、

やる政策には、、密がつきもの。。。

お得なクーポン?発売すれば、デジタル化が進まぬ、日本、

クーポン求めて長蛇の列。。。

山は、密を防げると、

キャンプへ、登山へ。。。でも、現地は密に。。。

 

なんで?でかけるのかね〜〜?身近なところで、、済ませれば、よいのに?

1日2日の旅行を楽しんで。なにがよいのやら、、、

 

これも、、長期休暇をとらない、とらせない、、国、企業の体制も、よくないのでしょうね〜、

 

長期休暇に、なれてない、、怖い?のか、わからぬが、、

そのあたり、、変わっていかないと、、だめ。。なのかも、、?

 

そういう我が家も、、さすがに、1年以上セブへ行けないとなると、、さて??

どうしたものかと、、

年の半分ではないが、。4〜5ヶ月は、セブ暮らし、、していた。。我にしてみれば、、

行けないのがストレスか??

そうでもないか?

 

昔のように、国際電話で、、話す、、なんてことは、、、無くなった

今、

インターネットで、世界が、、つながる、今、、、

セブの様子も、かなり、目に入ってくるもので、

ストレスには、、ならぬ、、、ようで、

 

逆に、何を?送ろうか、。。

 

クリスマスシーズン始まったフィリピンですので、

(berの季節=クリスマス)

Septemberは
もう、

クリスマス、、始まってる例年であるが、、

 

そんなセールの様子は、、?今の疎のモールでは、、どうなるのか?

国民性上、、やらぬわけがないでしょうから、、、

徐々に、そんなモールの画像も映像も、アップされていくのでしょう、、、

 

と、、

 

さて、、新潟からのセブは、、どうなることか、

 

セブ観光再開されても、新潟=仁川国際空港(韓国)行が再開されねば、、

 

成田までがめんどくさい?のであるが。

 

せっかく昨年チャーター便で試験?の始まった、

キャセイ・パシフィックグループのキャセイドラゴンの便も、、、再開されるのか?

 

昨年、香港の経由で、新潟、ー香港ーセブ、、定期便になることを願ったのであるが、

どうなるのとか?

LLC便の台湾便は。。。。と、、新潟発、、セブ行、、を、経由便ではあるが、、

選択肢もふえそうで、、と、

 

期待したのだが、、、全て、、0からの、再開見通しは???

 

どうなることやら。。。。