LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

街、、外の消毒は??

https://www.instagram.com/p/CCQXZgKgfU8/

消毒作業のようで..#macroville #cebucity

 

わがまち、、感染拡大?のようで、

 

実数は?発表以上でしょう。。

 

隠れ陽性者は、、

 

多々、、のようで、、

 

loloboo.hatenablog.com

 

最近FBにでてこないな〜〜〜〜??

こんな?フィリピン人、、もしかしたら??

感染中?いや、自覚症状が現れて、自室、、で静養中なのかも???しれませんね〜〜〜。

 

 

写真の消毒風景も、どうやら、バランガイが、行なっているのではなく、

 

地域の有志のよる、寄付金での作業のようで。。。

 

なにか??間違った?考え?でもないのだが、、

外の消毒したところで、、?はたして、、どれだけの効果がきたいできるのやら??

 

ま〜〜〜そのあたり、日本でも、TVなどで、みられる、飲食店の消毒風景、、

 

昨日の都知事選挙の鉛筆の消毒風景、、みても、

 

あんな?消毒で、、よいのやら、

だめだろうな〜〜〜、

 

続々、帰国の海外出稼ぎ組。。。

 

我が街も、、多々、

 

運良く、、また出国出来た方もいたようだが、、

大多数は、、、、、、、はたして??

 

日本も、、感染拡大、、

 

地方にしたら、2波、、だよな〜2週間以上、感染者でず、、入院者も0。。

 

それなのに、、東京へ、仕事か??

 

どうかは、わからぬが、

ameblo.jp

濃厚接触者は数名おるようで、、

 

前例?でも、ないのだが、濃厚接触者がいないばあい、

 

区、、性別、年齢、等の発表はしない、、のだが、

 

今回発表されたので、確実に濃厚接触者はいるわけで、、

 

同区なので、、とても、心配なのだが、、

 

フィリピン、セブ、、我が街は、、心配しても、仕方なし、、

言うこと聞かぬ、者は、なるように、、なる、、でしょうか?

 

 

チビどものは、しっかり、手洗い習慣、を、このさい、、つけさせる。

 

これが、、年寄り?の責任なのかもしれませんね〜〜、

 

活動激しい?若者は、、わからぬ輩が多すぎ、、

ご自由に経済活動していただいて、、

ただ、、感染して、症状でたら、、FBなの、、引っ込まず、、

感染したことを、大々的に、発信していただきたいもので、、

 

感染者の少なすぎる、発信が感染拡大につながっているのかも?

 

と、、勝手な解釈、、、

 

ただただ、、、、

早い終息を願いたいのだが、、

秋??だめだね〜〜暮。。。。たぶんだめ、年明け、、、期待、、、、