LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

次亜塩素酸。。

今頃、、??

と思うのは、私だけか??

www.itmedia.co.jp

 

www.itmedia.co.jp

 

結局

わざわざが、、買わなくとも、、

。。よかった、、、ような、、

 

アルコールに至っても、

さだめられてる量1回分をしっかり、、押して??使用せねば、、

 

スーパー。。等の、出入り口で、見ているのだが、

 

ちょこっと、、押して?軽く、、手をこする、、程度の方々が多く、、、

 

これも?フィリピンのような、、アルコール神話??

に近いのかと、、

 

 

ようは、、しっかり、石鹸で手洗い、、マスクも正しく、、使う

これで、新型コロナも、

 

普通の風邪?インフルエンザも、

 

予防効果、、絶大、、、なのでしょう、、

 

ただ、、新型コロナ、、無症状での感染。。。。これだけは怖いもので、、

セブも、そうであろうが、

 

感染しても元気だから、大丈夫、、、なのでは、、なく、、

若者も、しっかり、感染しない、、ための行いが

大事なのはどの国もかわりはないのだあろうが、

 

どこで?どう??理解がかわるのか??

 

わからぬ、モノにいくら説明しても、、

 

どうにもならぬ、、、

 

さて、、薬は??と言うと、

 

ブロガーさんが、、

ameblo.jp

 

詳しく、、書いておりましたので、

 

お読みいただいて、、

 

新型コロナに限らず、、今後、まだまだ、でてくるであろう、、

新型ウイルス、、、形の代わりやすい、RNA

medical.nikkeibp.co.jp

 

どうなるのか??

 

ここで、あらためて、、

新型コロナウイルスSARS-CoV-2)による感染症(COVID-19)

 

この、、名、、、の使い方が、、ごっちゃに?なっているのは、世界中??

 

SARS-CoV-2は、、ほぼ、、使われていないような??

 

ソレトモ、ウイルスが体内に入って、生きてる=PCR検査陽性=感染症COVID-19

 

となるのか??

 

 

 

話は、わかり、、

 

昨日は夏の応援部隊で、

https://www.instagram.com/p/CB-U0dcgKwB/

本日は2台入れ替え。遠方も有ると1日がかり。。#エアコン工事

 

やたら、騒がれている、換気機能付きエアコン、

 

昔は、発売されてうる、機種も多々、、主に排気換気機能でしたが、

 

今は、、、、、、、、無し、、、唯一

 

吸気機能換気のダイキン、うるさらシリーズ、、

 

どうなのか?? 

 

 

帰宅、、後、、先日バーストしたポンコツ、3輪。。

 

ポンコツ、タントのタイヤも心配。。ヤフオクでそこそこのを、落札、、

タイヤ交換であったのだが、、

 

本題の、ポンコツ3輪のは

https://www.instagram.com/p/CBxZPiug4yD/

ポンコツが遂に。。タイヤバースト。。帰り道それも。家の近くで良かった!

 

なかなか、、

古すぎて、同じものを探すと、、ま〜〜〜〜高価。。

でも、タイヤはおまけ程度、ひび割れ多々、、

使えん、、、、

 

どうせなら。ミニカー規格にならないギリギリの車軸幅にまで、

 

広げようと、、パーツ探し、、そのほうが、、安そうなのだが、、

 

そうは、簡単に、、いかぬのが、、、、

 

現状、、

 

給付金。。。。消えて無くなる運命かな。。。。。。

https://www.instagram.com/p/B_qN3MjgM_U/

流石に2ヶ月?お家で過ごそうはストレスか。#cebu #macroville

 

新型コロナ、セブで、大暴れ、現地邦人とその家族も、、、、、

感染、、、

されているようで、、

 

セブの実家、ご近所邦人さんも心配なのだが、、

 

家庭内に感染者がでるとね。。。よほどの知識がないと、、

感染をふせげないのかな??と、、、

換気扇?はあまり、目にしない、、フィリピンですので、、

 

余計に、、、クラスター発生しやすいのか??

 

わかりませんが、、

どこで、どの国で、暮らそうが、、自己防衛あるのみ、、で