LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

不織布マスクの再利用でじゅうぶん。

不織布マスク、よく、紙?マスクと言う、、方々も、多いが、

 

www.jhpia.or.jp

 

繊維を織ったもの、ですので、、

 

洗えますから、、

 

kurashinista.jp

我が家も、もう、再利用し始め?2ヶ月以上たつだろうか?

 

そもそも、ウイルス、、は通過するのであるから、

 

news.yahoo.co.jp

 

効果は???疑問、、??であった当初、、でも、

飛沫に含まれる、ウイルスには効果はある、、

 

====洗っても充分使える、、

 

であろう、、

 

よって、洗って再利用、、、

 

している、、我が家であるが、、

 

飛沫しか防げないのは、変わらないことは覚えておかないと、、

 

この当たりの、解釈??誤解?が。。

カラオケ、、よるの街での、感染にも、影響されているのかも、

 

ま===密になれば、のお話、、であるのは、間違いない。。。

 

空気感染?も、当初心配されたようだが、

 

どうも、?インフル同様、それはあまり起こっていないようで、

と、

h-crisis.niph.go.jp

 

さて、、かなり、姿の見えてきた、新型コロナ、、

 

そろそろ、、マスクと、手洗いで、注意喚起だけで、

 

過ごす、、暮らす、、スタイルにしていきたいのであろうが、、

無症状感染、、、、これだけは、、

充分理解の上で、

明日は自分が感染元、、、

これだけは、、しっかり踏まえて、、いきたいもので、、

 

しかし、、マスクでの、肉体労働、、、辛いは〜〜〜〜、

室内ではマスクしますが屋外作業は、、外しております、、

 

でないと、身がもたぬ、、、