LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

新型コロナ、やはり、人が動くと、、拡大は、、

防げぬようで、、

非常事態宣言解除で、、

また、、アチコチで、、感染拡大、、

日本人それなりに、気をつけてはいるのだろうが、、

 

それでも、、起こる感染拡大、、

感染経路が追えない事例も多いような。北九州、、、

 

当面は、、飲食業へは特に、おしゃべり、が したい系の飲食は、、

お店の自粛ではなく、お客がそれなりに、自覚して、、いないと、、、

お店に迷惑、、??クラスター発生したら、中小、、即、閉店、廃業、、、

 

となってしまうのかも?

 

まだまだ、、自己防衛、、で、、暮らすしかないようで、、

密でなければ、マスクも不要とは思っても、、この時期、

それも、まわりの目がこわいもので、、、しかたなし、、

 

フィリピン、、アチコチで、規制かんわ。。

 

でも、、我が、街、、、セブ市は、、そうはいかないようで、、

 

集団感染、、、いつ、、親戚の暮らす、街に来ることやら?

幸いに、、街への侵入路が2ヶ所しかないもので、、

 

その1ヶ所、我が、、親戚の暮らす、敷地、ミニアパートの隣なのだが。

f:id:LoloBoo:20200529062201p:plain

ここ、開放、、しては、いないであろうが。。

したら、、大変であろう、、

 

アヤラロード沿いの

f:id:LoloBoo:20200529062532p:plain

露店、、簡易食堂、、今は??どうなのか、わからぬが。

 

只今ご近所さん情報では。すべて閉店だそうです!

 

唯一出入り出来るところは、監視を住民が順番で、やっているので、、

部外者は入れぬ、ようで、、

ただ、、、衛生管理の悪い、方々、、アルコール洗浄神話も、、わるいのであろう。。

 

石鹸手洗いはそこそこのお金持ちでないと、、なかなか、、、できない、、方々、

一度、、ウイルスが侵入してしまうと、、クラスターは防げないのが、、

閉鎖の悪い所、、、

 

心配である。。。

でも、どうにも、ならぬ、、、

そんな中、、

f:id:LoloBoo:20200529063114p:plain

ジャナ。。。歯が、、、抜けた、、グラグラを自分で抜いたようで、、、

たくましい。。。。

 

さて、、今日は何?しますかね〜〜

暇、、、

 

明日は、、応援で、すが。。。