LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

アルコール消毒液、転売禁止、

 

来週より、

www3.nhk.or.jp

 

 

マスクに続いて、、転売禁止、、メルカリなども、出品禁止か。。

ま〜〜高すぎですからね〜〜、

いくら需要と供給、自由社会といえども、

こんな時ですので、、

 

日本人、、あらためて、日本製に 目が向いておるようで、

 

マスクなど、良い例でしょう、

品質のうたわがれるC国製、良い良品も沢山あるのでしょうが、、

 

粗悪品が、沢山でてきてはね〜〜。

そこそこの粗悪品でも、安いから、買っていた、、のが、、

高いんじゃね〜〜。。。

少しお金だして、日本製買うのが、日本人でしょうか??

 

スーパーなどだと、、地産地消コーナー?なるものが、

アチコチで、、、

国産しかも、地物、さほど、価格差がなければ、自然に買ってしまう、

我、、であるが、、

食、、特に野菜など、には、その傾向が、今後ますます、、進ものかも??

 

我、、の趣味??のラーメンでも、

https://www.instagram.com/p/B_6VesOARcU/

Login • Instagram

 

先日、オープン、、いまだ、食しておりませんが、

アンテナ工事の応援で、お邪魔はしてるのだが、、、

地産、地消と、、かかげ、、た。。。

 

ラーメン屋さん、、でございます、、、

 

日本の新たな生活スタイルは、、日本製で、すごし、

 

季節、旬を頂く、

昔ながらのスタイルなのかも??

 

スーパーで買い物してると、、

f:id:LoloBoo:20200523061139p:plain

春キャベツ、、どうも?ラーメンには使いづらく。。思うのは?

わたしだけか?芯の部分が大きなものだ多く感じる、のだが?

芯はスープ作りに、芯の小さいのが、中々見つからぬ、、悩みも、

 

そんな季節を楽しむ、のも、

新しい生活スタイルなのかも?

ただ、、その分収入がアップしないと家計は、大変なのだが、、

その分、、暇なので、今は、

https://www.instagram.com/p/CAbwzHIAEaZ/

Login • Instagram

麺まで打って、ラーメン作れるが、、

もう少したてば?6月、、下旬からは。例年

 

エアコン工事シーズン、、今年も応援に回らねば、、

過ごせそうにないのか、、

コロナ禍で、セブにも行けそうにないので、、

稼ぐ?ほどではないが、食える程度に、でしょうか、、

年齢とともに、事故、、が怖い工事関係、、

保険加入してるとはいえ、、

使いたくないのが、、本音、、

長年携わっていると、、色んな、事故、クレーム、、見てきているので、、

もう、、めんどくさい、、、が本音でしょうか、、、

 

お題からかなり、、脱線、、の今朝のブログ、、いつもの事か?

 

転売禁止のお話でしたが、

 

マスクに続いて、アルコール、、

 

次は???何かと、、考えた時、

ふと浮かんだ、、

f:id:LoloBoo:20200523062531p:plain

f:id:LoloBoo:20200523062522p:plain

UVライト、安いのは波長の関係で殺菌効果はないようだが、

われ、レジン工作もするもので、硬化ようにと、

懐中電灯タイプを購入、、

手を照らすと、?何に?反応するのやら、

汚い所が、、

 

不織布マスクなど、、よくわかる、、

外から帰ってマスクにUVライト、、光るものが、、沢山、、

何か??

ただ、

袋から出したマスクには、光るものほぼ、ないので、、

 

面白いものかのかと、

セブへ行ったら、このUVライトで、手洗い検査も、面白いのかと、

アルコール洗浄?スプレー一発神話を崩せるアイテムになるのかと、、、