LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

ECQ、MECQ,、GCQ??さっぱり、、わからぬ、、、ので、、

その辺りの配信?ブログで書いたところで、、

自分がわかってないのだから、、

それなりに理解されてる方々に、、、、のを、、、読む事に、、

 

日本も、フィリピンも言葉の解釈は難しいようで。

 

 

どうやら、、マクタン、?ラプラプ?か?

は規制が緩和、、、のようですが、、

 

毎週?日毎に、対策が変わりそうなのは、

 

日本もセブも一緒のようで、、

 

昨日は、日本全国で新たな陽性確認者は、、

27人、、、このまま、、減少していくと、よいのだが、、

 

いつもの如く、、月曜日は、検査数の関係か??

少なく出る傾向、、

 

経済回す、、のは、よいでしょうが、、

なんとなく?

感じる、、あれだけ、スーパー、、100均ショップ、、

規制前より、混雑しているのに、

感染者が出た、。。とは

聞かぬ。。のだが、、、

3密、、、とよく、叫ばれているが、、

 

3密プラス、、おしゃべり、、大声、、吐き出す、、息、。。。。に、、

問題がありそうと、思うのは、、私だけであろうか??

 

クラブでの集団感染、、=確実に大騒ぎ、大声、、吐き出す息、、

全て大量だと、、思うのであるが、、

 

ただ、、これ、、テレビでは、言えないんだろうね〜〜・

一番おしゃべりなのが、テレビの報道でしょうから、、

言えないよな^^。

 

プラス、衛生、、が関係するのか?

 

セブではスラム街で集団感染、、、

エアコンなど無いでしょうから、、暑さでの感染力が弱まる?も否定され、、

スラム街ではマスクは??はたして、どうだったのか?

 

その辺りが知りたいのであるが、中々、、出てこない、

投稿される映像 画像は、ついに装甲車迄出動のようで、、

 

隔離が一番なのは、なんとなく、わかるのであるが、、、

一旦隔離になった地域は果たして感染者の数は??

発表された?と聞かないので、?カウントされない、セブ、、

いや、、単にマスコミが報道してないのかも?しれないが、、

 

わが、セブで暮らす、、時のバランガイは、早々に、1名感染、死亡、、

その後、、ず〜〜と、出なかったのだが、10日?ほど前であろうか?また1名、、

それで、終わっているであるが、はたして、、その数値

正しいのやら?信頼性は????

 

ようは、感染者数より、新型コロナ関連で、死んでしまった数のほうが、問題なのでしょうから、、

 

ある程度、姿の見えてきた、新型コロナ、

薬などに期待せず。。人類未だに、風邪の薬を開発出来ぬのがその証、、

ワクチンなど、もっと、期待せずに、、

 

インフル同様、、気をつけて暮らすのが、本来の人間の姿なのかと、

新しい生活スタイルなどと、いうが、昔に戻るだけのこと、、

 

セブであれば、特に夕方〜の外出は蚊よけのローション、、つけての外出、が

当たり前の我が家であるのだが、特に子どもたちは、、、、、。

 

そのように、国毎にしっかり気をつけて、暮らし始める

ただ、それだけ。。。のように、思うのであるが??

 

そこで、、感じる、各国の消毒風景、、、

果たして、?

どの程度効果があるのやら、、、???

やり方も、、やる所も、まちまちに、見える、

 

 

しばらくは、外でのおしゃべりも、マスク越し、、

帰宅一番、手洗い、、

 

密で、おしゃべり、の多かった場所からの帰宅では、、

即、、シャワーで、着ていたもの、は洗濯、、

 

でしょうかね〜〜〜

それでも、感染したら、しかたなし、、

https://www.instagram.com/p/CAR4nNwgh3H/

Hideyuki Takahashi on Instagram: “はま寿司”

 

食べ物も一緒、自分が気をつけていても、

お店が誤ったことしたら、食中毒も、、、、あるのだから。

 

今の日本は何処のお店へ行っても消毒、、消毒、、

飛沫が飛ばぬよにと、、レジはシート、やアクリル板、、、

 

アクリル板はよいのだが、透明シートだと、、レジの会計金額が見えづらくてね〜〜。。

余計なおしゃべりが増えるのだが、、

 

皆さん?そんな経験あるんじゃ?ないでしょうか。。

 

感染予防、はあくまで自分中心で、、

お店、の感染予防はあてにしないのも、大事なのかと。。。