LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

セブで購入した!タイ料理屋のソースで。

今朝からガパオライス?クラパオ?

 

まー。どっちがどっちだったか?日本読みと

タイ読み?

 

セブ実家近くのローカルタイ料理屋で


f:id:LoloBoo:20191020182544j:image

出前を。これが又旨いんです。。

辛いが甘い感じで

 

でも甘さは日本の感じ味醂系では無い。

オイスターソース!の甘さ?でしょう。

日本にも調味料は売ってるが。

出来たら本場?

 

セブで本場?もオカシイね?

店主タイへ?何年居たんだったか?

兄弟姉妹

がタイ人と結婚。タイで住んでる関係で

修行?でもないにであろうが。

帰国後。ローカルな。タイ料理屋兼いや

フィリピン料理屋兼タイ料理屋をやっている。

庭先での営業席数20位だろうか?

雨が降ったら。軒先10席程になってしまう。

近所のコールセンター勤めの方々で結構な賑わい。


f:id:LoloBoo:20191020183552j:image

 

そんなお店のソースをお持ち帰り!

 

日本で早速作って見た!

 


f:id:LoloBoo:20191020183650j:image

 


f:id:LoloBoo:20191020183708j:image

美味いです!

 

 


f:id:LoloBoo:20191020183726j:image

ついでに。チャーハンも?フィリピンぽく?

 

なので今日は家ラーメンと思っていたが

 

明日か?チャーシューは仕込んであるので

 

帰国後。のフルーツは


f:id:LoloBoo:20191020184043j:image

旨いんですねーー

秋の味覚。。

 

南国フルーツはお安い。

西瓜ばかり食べておりました。

 

マンゴー高くて買う気が起きなかった。

さーーて。。

ソロソロテレビでも。

ラグビー。。見ますか。。

赤馬ならぬ。。赤ワイン頂きながら。

ワインも水。炭酸水で割るのが癖に。。

アルコール弱くなってきている。

我が身には丁度良い。。