LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

帰国しました。

 

昨日。ほぼ。定刻で。新潟空港到着。

無事自宅到着も


f:id:LoloBoo:20191018102101j:image

午後1番。。

眠気も襲ってくるのだが、寝れない?何故か?

10時過ぎ11時頃寝たのでしょうか?

その後。寒いのか?暑いのか?わからぬが感覚。

寒かったり。暑かったりと。。

確実に寒いハズなのだが。

未だ左耳が。。抜けない?

 

飛行機に乗るとほぼ。続く。。

自分の声が?おかしな感じと。

抜けない感。


f:id:LoloBoo:20191018102037j:image

そのせいなのでしょうかねーー?

 

マクタン空港のターミナルフィーも9月以降購入された方々は込みのようなんですねーー。

知らなかった。


f:id:LoloBoo:20191018102240j:image


f:id:LoloBoo:20191018102302j:image

 

込みとそうで無いチケット混在中はややこしい?システムもなくならんだろうなーー

意外に早く無くなるかも?

 

出国審査?も相変わらず。長蛇の列で。

慣れもあるが荷物検査もベルト。小銭。キー。等 ポケットへ入れぬ。ベルトせず。。

と準備?万端でも。前の方次第。

経由便だと同じことがもう一度あるもので。

仁川国際空港では紙の使用済みチケットまで

なんですか?と聞かれる始末。

それも仕方無し。。

5時頃仁川国際空港着の10時に発。

良いような?悪いような。ほぼ寝ていないので。

寝るつもりであったが。

 

ついつい。映画🎦。スパイダーマンを2度見。行きも帰りも見てしまった。

なので。仁川国際空港到着後

 

寝たいが寝過ごしそうで。

寝れない。

新潟空港へは2時間かからず着くので。

ウトウトしている間に着。

 

1ヶ月程のセブであったが。

マンゴーの高値にはビックリ。

春6月のほぼ3倍。。

キロ90pでも高いと思っていたのだが。

到着直ぐに値段を見たときで250p

見間違え?かと。数日後又みたら。280p

 

その後下がることも無く。

他のスーパーでも見たがほぼ一緒。

 

とても前回の様に種とって冷凍して持ってくる気になれず。

断念。

今回はほぼスナック菓子。中心に

買ってきたが。定番のパパイヤ石鹸は少しでも多めに購入してきた。

日本で使うと水のせいか?油分?の取れ方が

増す様に感じるのだが?どうなのだろう?


f:id:LoloBoo:20191018104708j:image

コイツには今度はいつ?来るのかと。

聞かれたが1月とだけ答えて。

誕生日には来ないと。。

 

誕生日は父親。兄弟たちの多くが暮らす。

パンパンガで過ごすようで。

 

アネ一人がセブで暮らしているのだが。来年は?どうなるのやら。新学期と共に

 

アネも。パンパンガかも?


f:id:LoloBoo:20191018105102j:image

コイツ。。ジャナはどうするのか?

しっかり父親に考えさせる時期なのかもしれぬ。。