LoloBoo’s diary

ついにシニアの仲間入り!オヤジの独り言

お盆ですね〜〜。。

ブログ仲間??でもないか。、、なんだろう?

 

YAHOOぶろぐフィリピン関連とでも、いいましょうか?

 

いよいよ、、投稿、編集もできなくなるまで、2週間。9月からは。ただ、、あるだけ、、

 

移行。引越・、待ちのブログが表示されるのか?

 

マイページは、しばらく。。お気に入りブログが、移行先での、更新も、、反映されるので、

 

しばらくは、移行ツールを使った、お引越しはマイページから。。確認できるのだろうが。。

 

これを気に、、やめる。。方々。。ぞくぞく、、、

 

時代の流れ。、、。でしょうか。。

 

さて、、お盆も関係無く、、お仕事、

 

と言っても、ほぼ、午前中で、終了、、ですが。。

 

昨日は、、狭い敷地内での入れ替え工事、作業、

 

取り外しエアコンは、30年程前の機種でしょうか??

 

ナショナル、、、でしたので、、パナソニックじゃなくて。。

重さ39kg,流石に重い、、

 

最近の機種、、30kg前後でほぼ、収まっている(10畳用以下?)

 

ので、、、流石に、、一人では、、どうにも、、

境界のブロック3段ほどの上にアルミのフェンス、60cm?の高さか、、

狭い狭い。。。

なんと、、、肩に担いで、新しい室外機は運び入れたが、

古いのが、、、、出せない、。。。

 

ま〜〜〜なんとか、、毛布、、、数枚使い、、、

 

重量物(冷蔵庫)の移動の要領で、、運び出したが、、

(アルミフェンスがあってよかった)

 

もう、、汗、、全開。。。。

じゃっかん、、、頭痛、、、、やばい、、と思い、、、

小休止、、も とりながらの作業でした。。

 

さて、、本日は、、、どうなることか、、

 

台風の影響で、、

昨日より、、暑いらしい、。、。、

 

あと、、10日ほど、、と、、おもいながら、、

 

がんばりますかね〜〜、、。

550円を、、どう?おもうか、、、でしょうが、、

 

中々、、美味しく、いただきました、、

 

コツも

昨日から、、学校が始まったそうで、、

 

フィリピンの学校にしては、遅い、、はじまり、

遅い、学期末、?終了、、、

の学校ですので、、、

 

それにしても、8月中旬からとは、、、おもわなかった。。。。